« お盆を過ぎても・・・ | トップページ | ブログ・・・移転しました~♪ »

2010年9月 5日 (日)

あぁ~参っちゃったぁ~

今年の記録的な猛暑、まだまだ衰えませんね!
この猛暑、偏西風が上下に蛇行して吹いているので、
日本やヨーロッパに南からの暑い大気が運ばれ、
猛暑の原因になっているのだそうですね。

それともう一つ原因として考えられるのが、
東太平洋でラニーニャが発生していることが、猛暑の原因と言われてます。
(ラニーニャ・・・アメリカ大陸近くの東太平洋赤道域で、
海水温が通常より高くなる現象)
ちなみに、ラニーニャが発生すると夏は猛暑になりますが、
逆に冬型の気圧配置を強めるので、寒くなるそうですよ!

そんな猛暑の中、カラッチこんなことと戦ってました。

2010.09.03 027.jpg

随分痛々しそうですが・・・ご安心下さ~い!
(包帯の下に氷嚢を入れて冷やしているところです)

ここ数ヶ月、暑い日が続いたので全く歩いて無かったところに
朝早く近くの運動公園までウォーキングを始めたのです。
急に往復1時間ほどの歩きで膝に負担を与えたのか・・・
また可愛い孫の紗有美(10㌔弱)を抱っこする日々だったので
膝にかなりの負担を与えてしまったのか~
軽度の「変形性膝関節症」と診断されました~(汗)

まだ初期の段階でしたので、高齢になると誰にでも起こりやすい
「膝の半月板」が磨り減ってきて右膝の内側に違和感と
少しの痛みがあったのです。
外科の先生のお話では・・・
筋力トレーニングや膝のストレッチを痛みを感じない程度に毎日行い、
痛みがあるときは歩かないようにとのことでした。

氷や冷却シートで冷やしていると痛みは段々感じなくなりましたが、
山歩きに凄く不安を感じるカラッチです。

2010.09.03 030.jpg

今現在は、こんな感じで・・・近くを朝早く30~40分歩いています。
そんなカラッチを心配して息子夫婦からこんな物を頂きました~(*^_^*)
お嫁ちゃんから「お母さん、プレゼントです!」って渡された時は、
嬉しかったなぁ~♪

2010.09.03 032.jpg

それからもう一つ、参ったことは・・・
8/17 にブログで孫の画像をアップする際、画像処理(ぼかし)の段階で
Javascript とブログの中のキーワードマッチ広告との相性が悪かったようで、
カラッチのブログを開くとPCが固まってしまう現象が起きていたことです。
milkさんやシャインさんからの掲示板への書き込みで、
始めて知り SeeSaaブログに問い合わせして、上記のことが判明したのですが、
今度は、カラッチのPCの調子がおかしくなり
PCの電源が入らなくなってしまったのです。

新しいPC(セブン)に買い換える積もりでいたのですが、
ハードデスクを変えれば、なんとかなりそうってことで
結局ハードデスク交換(4,000円)で直せました。
XPが使い易くて、大好きなカラッチなんですよ~(笑)
だけど結局初期化さたPCが手元に戻ってきて
(大事なデーターはバックアップ済み)
再構築に手間取ってしまいました~(汗)

そんな訳で、丁度#250000のキリ番もPCが見れない状態の時に
通過してしまい、
結局何方が踏んで下さったかわからないままで~す。
もし今からでも、踏まれた方はお申し出下さいね。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← カラッチも遂に膝を痛めたんだ思ったらクリックしてね!

« お盆を過ぎても・・・ | トップページ | ブログ・・・移転しました~♪ »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

カラッチさん、膝をいためたんですね。
らっしーも膝に水がたまったりで、たいへんでした。
お嫁さんのこころ使い、うれしいですね。


病院の先生からストレッチがいいといわれたりしたけど、きくち体操っていうの、しってますか?
体がのびて、気持ちがいいので、気に入ってます。http://www.kikuchi-taisou.com/n_what.htm

らっしーさ~ん、こちらにも書き込み有難う~(*^-^)

らっしーさんは膝に水がたまってしまったのですね!
水は抜いてもらったのかな?
半月板が磨り減っても痛いけど、水が溜まるととっても痛いそうですね~wobbly

うんうん、カラチも膝に効果的なストレッチをしてかなり良くなりました~(o^-^o)
きくち体操って初めて聞きました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/36809888

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~参っちゃったぁ~:

« お盆を過ぎても・・・ | トップページ | ブログ・・・移転しました~♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ