« ブログ・・・移転しました~♪ | トップページ | 一雨ごとに・・・ »

2010年9月24日 (金)

朝ドラ「てっぱん」・・・いよいよ

NHKの朝ドラで尾道が舞台となる・・・

「てっぱん」がいよいよ来週から始まりま~す!

201008028_3

「てっぱん」は、お好み焼き屋を開業することになったヒロインあかりの

奮闘を笑いと涙で綴る「鉄板が繰り広げる繁盛記」です。

舞台は大阪と広島(尾道)で・・・ヒロイン・あかり(瀧本美織)は、

18年間お互いにその存在を知らなかった偏屈な祖母・初音(富司純子)と

ふたり、大阪でお好み焼き屋を始めることになります。

尾道の母から受け継いだ広島のお好み焼きと、

祖母の初音から仕込まれた大阪のお好み焼きを二枚看板に

イケズなばぁちゃんから学ぶ「知恵」と「情け」、

ガンボな孫娘を通して知る「夢」と「愛」・・・

一枚の鉄板が繰り広げるドラマで、「尾道」も度々登場しま~す。

滅多に無い朝ドラの舞台となった尾道では、

これを機会に尾道の知名度を盛り上げるために、頑張ってます。

そんな「尾道」でこんな商品も売り出されていま~す!

Teppan_01

尾道・・・「ゆういちのパン屋」さん

Teppan_2_2

「広島風尾道焼き味 コーンチップス」

« ブログ・・・移転しました~♪ | トップページ | 一雨ごとに・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

カラッチさん
新しい部屋ができましたね。
四文字熟語 いい感じです。
>NHKの朝ドラで尾道が舞台となる・~~
そうですか、朝ドラはほとんど見る機会ありませんが
ご当地が盛り上がれば嬉しいですよね、
我が故郷鹿児島でも 坂本竜馬のゆかりの各地 大変な
恩恵を受けているようです、
お姫様もすっかり大きくなられたようで。

我が家のチビ達も明日(25日)は運動会です
2歳のTちゃんも 入場行進とお遊戯 さてさて 入場行進
も一人で 前へ進むのか またまた先生とお手手つないでになるのか今から ドキドキ 心配??です。

朝ドラは見始めると、見なくては気になって仕方のない物なので、最近は見ていなかった。
でも、次回の物は、尾道が出ると言うので、出来るだけ見ようと思っている所ですよ。

懐かしい景色にも出会えるねlovely

パン屋さんの商品は
とっぱん なのかな。

コーンチップス ってのもおいしそう。

もし次にキリ番設定したら、これを賞品にして欲しい。

てっぱん、もちろん見るからね。

山帽子さ~ん、早速こちらにも書き込み有難う~note

四文字熟語・・・良いですか~(^^ゞ
こんな感じで日々過ごせたらと思ってタイトル考えました。

>我が故郷鹿児島でも 坂本竜馬のゆかりの各地・・・
「竜馬伝」なかなか好評でしたもんね~(*゚▽゚)ノ
来週から始まる朝ドラ、そう~尾道が舞台なのですぅ~
うんうん、この機会に我が街「尾道」が全国に知れ渡ると嬉しいで~すhappy01

>さてさて 入場行進も一人で 前へ進むのか・・・
お孫ちゃん達の運動会、楽しみですね~(*゚ー゚*)
2歳になられたTちゃんの可愛いお遊戯に目を細めてらっしゃる山帽子さんのお姿が眼に浮かぶますよ~heart02 

我が家の「姫」もすっかり幼児の仲間入りで~す^^;

山百合さ~ん、来週からの朝ドラぜひ見てね~(^^ゞ

>懐かしい景色にも出会えるね
ハーイ(*゚ー゚*) 放映初日にも尾道の景色写るからね。。

朝の忙しい時間帯だけど、今放映されている「ゲゲゲの女房」から15分繰り上げ放送になったので、朝8時からですよ~happy01

自分が出る訳ではないけど、今からワクワクしていますよ~(笑)

ハイジちゃんってば~delicious
パン屋さんの商品・・・“とっぱん”だんなて笑わさないでよぉ~
「てっぱん」だよ~(゚▽゚*)
だけど~“とっぱん”って読めなくも無いね~

このコーンチップス、ソースのしっかりした味付けに、麺まで練り込んだこだわりの一品らしいよ!
この商品と同時に「尾道焼きソース」も発売されたみた~いlovely

>もし次にキリ番設定したら、これを賞品にして欲しい
ハーイ(^^ゞ しかと承りましたよぉ~
「てっぱん」のパンと、コーンチップスと尾道焼きソースをセットでね~(o^-^o)

こんばんは!

NHKのドラマが始まると
ご当地は人気スポットになって
観光客が増えるんだよねー

ドラマと一緒に人も大勢来るかも・・。
ここ何年も朝ドラ見てないんだよね・・。

カラッチちゃんは楽しみでしょう・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

milkちゃ~ん、こんばんわ~(^^ゞ

>NHKのドラマが始まるとご当地は人気スポット
うんうん・・・NHKの朝ドラで色んな所が脚光を浴びて、人集めに一役買ってるよね~happy01
「てっぱん」で尾道も沢山の観光客が押し寄せて、人気スポットになって欲しいですぅ~(*ノv`)

>ここ何年も朝ドラ見てないんだよね・・。
エエッ、何年も見てないの~milkちゃん!
そっかぁ~ 丁度通勤時間帯になるのかなぁ~weep
来週から始まる「てっぱん」・・・是非録画してみてね~

ハーイ カラッチ楽しみですよぉ~note

今朝、観ましたよ~♪
尾道・・・カラッチさんのブログにも度々、登場する風景でしたね~~向島でしたっけ?フェリーで渡って、あ~~そう、そう!
たしか?美味しくって素敵なランチを食べに渡ったこともあったでしょう?って色々と思い浮かべながら楽しみました。
千光寺という道標も見え隠れしてましたね~~本当に良いところですもんね、尾道ブームになりますね!!

千春ちゃ~ん、いよいよ今日から始まりました~up
見てくれたのね~千春ちゃん!!

>ブログにも度々、登場する風景でしたね
うんうん、いっぱい尾道の景色が出てきて嬉しかったわぁ~
そう~ヒロインのあかりの家が対岸の向島で鉄工所を営んでいると言う設定なのよ!
初回であかりが海に飛び込んで吃驚したでしょ~ヽ(´▽`)/
向島のあのランチのお店も覚えていてくれたんだぁ~

こちら ↓ に放送では見れなかった画像がありますので見てね。
http://www9.nhk.or.jp/teppan/topics/03_loca/index.html

>本当に良いところですもんね、尾道ブームになりますね!!
ハーイ(^^ゞ これを機会に大勢の観光客を呼び込みたいですぅ~happy01

カラッチさん、ご案内、ありがとうございます。
朝の連ドラ、尾道が登場するとのこと、楽しみですね、
コーンチップ、おいしそうですね
尾道焼きもたべてみたいですぅ~~

らっしーさ~ん、こんばんわ~(^^ゞ
お返事遅くなっちゃいました~

朝の連ドラ・・・「てっぱん」始まりました~happy01
なかなかテンポのあるドラマのようですね。
尾道の景色もいっぱい出てきますので、楽しみに見てね~♪

尾道のお好み焼きも、なかなか美味しいですよ~
「てっぱん」にも出てきますが、尾道のお好み焼きには砂づりも入ってるんですよ~(*´σー`)

「てっぱん」始まりましたね!見てますよ。
もしかしてエキストラで、カラッチさんが出てこないかな???
なんて一生懸命画面をにらんでいます。
NHKドラマは当地の活性化に大きな影響力があるといいますもんね。
竜馬の四国高地へ行ってみたかったですが、今年は混んでいるというので、止めました。尾道もきっとそのようになるね。
いつか…やはり、サクラの咲く頃にでも行ってみたいなあ~。
相棒ちゃんしだいですが(^^)

睦月さ~ん、「てっぱん」初回からハラハラドキドキの展開でしたね~w(゚o゚)w

>もしかしてエキストラで、カラッチさんが・・・
ポリポリ(゚ー゚; お呼びとあらば直ぐに出演しちゃうんだけどね~(笑)

うんうん、尾道も「てっぱん」にあやかって、この機に全国版デビュー果たしたいもので~す!

>いつか…やはり、サクラの咲く頃にでも行ってみたいなあ~。
是非ぜひ、尾道でも四国でもご案内しますので、ご理解ある相棒さんとご一緒にどうぞ~lovely
尾道はやはり桜の時期が良いですけど、「てっぱん」ブームに乗っかかってお越しになりませんか~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/36894972

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ「てっぱん」・・・いよいよ:

« ブログ・・・移転しました~♪ | トップページ | 一雨ごとに・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ