« 今朝の「てっぱん」・・・泣けた! | トップページ | 師走に入ったと思ったら・・・ »

2010年12月 3日 (金)

鶏ハム・・・

山百合さんのブログで「ももちゃん」が作られた・・・

鶏ハムを見て、是非作ってみたいなと思っていました~(^^ゞ

実はカラッチも以前のブログで、鶏ハムを作って載せた ことがありました。

この時は鶏肉をクルクル巻いて、茹でたのだけど~

ももちゃんのやり方では、巻かないでそのまま茹でる(5分)のだそうです。

これなら手間もかからず、簡単!!

ってことで作ってみました~ 

カラッチも少し茹で過ぎちゃったのか~coldsweats01

それとも鶏胸肉を一日おいて調理したからなのか~

少しって言うか、かなりパサついちゃったかなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

皆さんのようにしっとり感がありましぇ~~んcoldsweats02

20101203_052_2

でも、ももちゃんお勧めの柚子胡椒で美味しく頂きました~delicious

作り方は・・・「ももちゃん」のブログを見てね!!

これでカラッチも鶏ハム祭りの一員になれました~(*゚▽゚)ノ

次回は、皆さんのような美味しそうな鶏ハム作りますね~

と言うことで、ももちゃん山百合さんぴとこさん千春ちゃんmilkちゃん にトラックバック!!

« 今朝の「てっぱん」・・・泣けた! | トップページ | 師走に入ったと思ったら・・・ »

料理」カテゴリの記事

コメント

凄く美味しそうに出来ているように見えますが・・・。
トラックバックありがとうございます。
此方からもトラックバックで「とりハム祭り」です。(笑)

ももちゃ~ん、ポリポリ・・・coldsweats01
折角美味しそうな鶏ハムの作り方を教えて頂いたのに、ごっめんね!

>凄く美味しそうに出来ているように見えますが・・・。
いえいえ、先程も「ももちゃん」や山百合さんの鶏ハムを拝見して、その違いに「もう一度挑戦しなくっちゃ~」って思ったのでした。

TB・・・こちらこそ有難う~~note
とりハム祭りの一員に加えて頂いて嬉しいですぅ~(^^ゞ

美味しそう♪
おほほ!とりハム祭り、トラックバックありがとうございます♪
以前、とりハムをブログに乗せていましたよね~覚えてます!
ももちゃんの作りかたは手間要らずで楽ですね~~しかし時間を守らないと駄目なんでしょうかね?
そんな気もしますね?

柚子コショウですか・・・今度、また試してみたいと思いましたnote

千春ちゃ~ん、ハーイやっととりハム祭りの法被を着させて頂きました~(笑)

>ももちゃんの作りかたは手間要らずで楽ですね
うんうん、カラッチが以前載せていた「鶏ハム」・・・「はなまるマーケット」のだったんだけど、空気を抜いたり結構面倒だったものね~

>しかし時間を守らないと駄目なんでしょうかね?
そうみた~い! 茹でる時間が5分と短いので、重要なkeyかもね~
それとお肉は新鮮な内に下処理した方が良いですね!

カラッチは、柚子コショウとマヨネーズとお味噌で頂きました~
美味しかったよぉ~~delicious

カラッチさんもトリハム祭りだねぇー

私は、友人が遊びに来たので作って置きました。
好評で、友人の所もお客さんが有るからとレシピを教えましたよ。

以前のカラッチさんのトリハムは手が込んでいたものね。
今回のは時間は掛るけど、簡単で良いのよね。
ソースも色々工夫したら、年代に関係なく好まれそうです。

此方からもトラックバックしますね。

山百合さ~ん、うふっhappy01やっと「とりハム祭り」のメンバーに仲間入りですぅ~

>好評で、友人の所もお客さんが有るからとレシピを教えましたよ。
うんうん、お客様の時なんか前もって準備出来ていいよね!

そうなの~ カラッチの前のブログで紹介したのは、ジップロックで空気を抜いたり、手間がかかったのよね~confident

>ソースも色々工夫したら、年代に関係なく好まれそうです
鶏ハムは淡白なので、ソースを色々工夫して食べる美味しいですよね。
また美味しいソースの作り方を皆さんで情報分け合うといいね。。
TB・・・有難う~~m(__)m

出遅れました・・・^^;

美味しそうdelicious

とりハム、美味しいですよね。保存も結構きくし、お味がたんぱくなので、いろんな料理にも使えますよね。


わたしのとりハムが、皆さんのと違う、決定的な点が。

胡椒、忘れました^^;

また、お節用に作る前に、練習しようっと。


トラックバック・・・・ありがとうございました。
わたくしも・・TB祭り・・いや、とりハム祭り(*゚▽゚)ノ

ぴとこさ~ん、有難う~~note

>保存も結構きくし、お味がたんぱくなので、いろんな料理にも使えますよね。
うんうん、お味に強い個性がないので、色んな組み合わせ出来ますよね~(^^ゞ

胡椒忘れちゃっても、ぴとこさんの鶏ハムはしっとりと美味しそうでした~happy01
お節用・・・いいですね!!

あっはっは~ TB祭り・・・サンクス~~m(__)m

おはよ~♪

トリハム祭りの一員に加えてくれて
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪/TBも!

私の方はやり方がわからないので出来ないの・・ごめんね。


大人気だったねー
カラッチちゃんのブログを読んで、巻かないで茹でていい事を知りました。
茹でるまで・・どうなのかな??と悩んでいたので・。
普通は巻くんだろうな・・なんて悩んでいて・。

あの茹でた残りのスープはポトフにするといいんだって・。
捨てちゃった??

鶏ハム、以前作ってみましたよね~
美味しかったのですが、その後作っていませんでしたcoldsweats01
ももちゃんのブログで作り方をメモメモ^^
今度作ってみます。簡単そうだものね~
ただし、茹ですぎないことと塩を思いっきりすり込むことかな?
ヘルシーで経済的ですもんねhappy01

milkちゃ~ん、ハーイ鶏ハム祭りですよ~ん(*^-^)

>カラッチちゃんのブログを読んで、巻かないで茹でていい事を知りました。
うんうん、ハムだから普通は巻くと思うよね~(^^ゞ
でも「ももちゃん」のやり方だと、巻かないで茹でるので簡単だったよね。
milkちゃんが作った鶏ハム・・・柔らかそうだったね!

>あの茹でた残りのスープはポトフにするといいんだって
そうなのよね。 クリームシチューとかラーメン作る時にも応用出来そうよね~confident

あずさちゃ~ん、こんばんわ~(^^ゞ

>鶏ハム、以前作ってみましたよね。
そうでしたよね~ あの時も話題になって、皆さん作ってくださってね!
カラッチが以前載せた鶏ハムは、ジップロックで空気を抜いたり面倒でしたが、ももちゃんの簡単でしたよ~wink

>茹ですぎないことと塩を思いっきりすり込むことかな?
うんうん、茹でるのはキッチリ5分でね!!
塩と砂糖をすり込む量は、カラッチの時と一緒でした~

ヘルシーで経済的なので、あずさちゃんも是非作ってみてね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/37946832

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハム・・・:

» とりハム [笑ろてme♪]
友達が美味しいと教えてくれた「とりハム」を作りました。 とっても簡単でヘルシーな一品です。ゆず胡椒でいただきました。 <作り方> ●胸肉一枚分 ①鶏胸肉の皮と筋を取り除き、砂糖大匙1を全体にすりこむ。  鶏肉の片面に塩大匙1をすり込み、胡椒を振りかける…... [続きを読む]

» トリハム [山百合日記]
ネットのお友達のももちゃんの所で見た「とりハム」を作りました。生協に注文して有っ [続きを読む]

» とりハム [山笑う]
久しぶりに料理のお話。 久しぶりにブログにアップするからといって、料理をしていな [続きを読む]

« 今朝の「てっぱん」・・・泣けた! | トップページ | 師走に入ったと思ったら・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ