« やっと・・・ | トップページ | いやはやご無沙汰でした~^^; »

2012年3月15日 (木)

大変なことに・・・

カラッチは今までインターネットに接続するのに、尾道ケーブル(サーバー)でした。

尾道ケーブルを選んだ理由は、画像やファイルなどの転送が無制限だったからです。

それがある日(3/1)、一通のメールにて「上位回線の切り替えにより3月1日よりサービス内容変更」で最大で60MBまで無料だと知らせが届いたのです。

それ以上は有料となってしまうので~すbearing

※ ケーブルテレビが新設したホスティングサービスで、HP容量が3GBだけど月額が1575円だなんて~ 高過ぎだよね!

カラッチの今現在のホームページ容量は・・・422120KB(422MB)もあるのですぅ~

なんと60MB(無料)の7倍もの容量なんですよ!

それで急遽、FC2.comの無料ホームページ(1GBまで)をお借りして移転作業をせざるを得なくなったのです。

FC2.comにした理由は、1GBまでアップロード出来ること、広告が一番下に一行のみ、

それからホームページビルダーからFTP転送出来ることです。

今、孫のお守りの合間をぬって、少しづつ転送しているのですが・・・

転送してもうまく表示されなかったりで、色々悪戦苦闘していま~すwobbly

3/1から今までのBBBN.jp(尾道ケーブル)では容量オーバーで見れなくなると言うので、尾道ケーブルに交渉して、緊急回避としてカラッチのホームページを旧サーバーに一時的に転送をして頂いてます。

その為にURLが、 http://bbbn.jp/~tatako/ から http://210.235.35.19/~ となっています。

それも3/30迄なので急がなくてはなんだけど、なかなか時間が取れなくて捗りません。

何とか移転出来そうだったら、メールにて皆さんの所にお知らせさせて頂きますね。

=======

そんなこんなで、皆さんの所にも訪問出来ず、何時の間にやら桜開花情報なども登場しそうな時期となりました~cherryblossom

我が家のミスミソウ(ユキワリソウ)も開いてしまいました~(゚ー゚;

20120315_10

白いのも咲きましたよ~

20120315_7

そうして、蕗の薹もこんなになっちゃって~coldsweats01

20120315_1

そうそう山百合さん家から頂いた、クレマチスの原種・・・蕾でしょうか~

今年初めてお花を咲かせてくれるかなぁ~(^^ゞ

20120315_12

それから最近、こんな物にはまってま~す!

20120301_001

お料理もアップしたいけど~、時間がありましぇ~んweep

« やっと・・・ | トップページ | いやはやご無沙汰でした~^^; »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お引越し、お疲れ様です。
私のHPも数年前にFc2を利用させてもらってます。
作業の過程が手に取るように分かるので、お疲れ様です。
経験から
①沢山の容量を一度に送ると、途中で送れなくなりました。年度でわけて送るのも方法ですね。
②保存ファイルの大文字・小文字が、気が付かない所で入り混じっていて、遅れませんでした。一文字づつ小文字に訂正しました。
③FTP転送設定が突然、消えてしまう事が度々ありました。今も有ります。
これについては、ブログのカテゴリ「PC&HP」に書いてありますので、良かったら参考にしてください。

完成した暁には、ご報告をお待ちしております。
頑張ってくださいね(^^)

タイトル見て、また(笑)怪我か~~~~って思ったけど、そうではなくて安心したよ。


私も今HP作ってるところはいっぱいになっているので、次からはFC2を使おうと思ってる。
準備はできているけど、更新内容が今のところなくて。(笑)

無理しないように、移転を進めてね。

中々大変だね。
ネットも場所の移動は面倒だし、手を付け始めると際限ないのかと思うほど色々出て来るし。

大変でしょうが頑張ってね。
ユキワリソウも綺麗だね。
そして、あの心配だったクレマチスのアーマンディー遂につぼみが有りますね。
可愛く咲いて呉れるね。
そのうちに、どんどん大きくなって手入れが大変と言うほどになると思うよ。

睦月さ~ん、そうでしたね、睦月さんもFC2.comに変えられたのですよね!
FC2移行された睦月さんならではの御助言有難う~(゚▽゚*)

>保存ファイルの大文字・小文字が、気が付かない所で入り混じっていて・・・
うんうん、あるのよね~ カラッチも今訂正しながら転送している最中なんですよ~coldsweats01
それに2007年の山旅辺りから画像の名前を2007.08.13.311(1).jpgのように(  )をつけて保存していたので大変でした。
これはパソコンに画像を取り込み、その後一括で名前の変更した為なの~(゚ー゚;
空白や記号も転送出来ないんですよね。
DH00004411.jpgなどのようなDH・・・大文字もダメなのかしら~?
※ こちらは転送できました~ サンクス~~♪

今まで尾道ケーブルからFTP転送出来ていたことがFC2.comで転送出来ないことが多く戸惑ってますぅ~wobbly

>完成した暁には、ご報告をお待ちしております。
ポリポリ何しろ山レポだけでも200座以上あるので、とても3/30までには完成しそうに無いですぅ~(^^ゞ

経験者の睦月さんにお聞きしたいこともあるのでメールさせて頂きました。
お手数ですが宜しくね~m(_ _)m

ハイジちゃ~ん、あっはっは~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>タイトル見て、また(笑)怪我か~~~~って・・・
いやはや、カラッチは山ではなくて、家の周りで良く怪我するもんね~(冷汗)
山仲間にも良くそんなこと言われるのよぉ~coldsweats02

おぉ~ ハイジちゃんも次からはFC2を使おうと思ってるんだ~
新しいレポから使うには余り問題無いと思うけど、移転するのは大変だよ~(^^ゞ
睦月さんも書いてくれたように、画像の保存の時には必ず半角英数で記号など使わず、余分なスペースを空けないで保存してアップしないと転送の時に面倒だよ!
カラッチなんて今まで無制限で転送できていたので、急に60MBまでなんて言われて困ってるよ!

>準備はできているけど、更新内容が今のところなくて。
ハイジちゃんらしく用意周到だね~happy01
これから春山の季節・・・どんどんアップできるよ!

山百合さ~ん、そうなの~(^^ゞ
急にサーバーの方から容量オーバー分はこれからお金を支払って下さいなんてねぇ~wobbly
しかも月額余分に¥1,575もだなんて、無料の所に移転するっきゃないのよね~

>手を付け始めると際限ないのかと思うほど色々出て来るし。
本当にそうなの~
今、それでなくても時間が取れないのにって一日36時間ほど欲しいカラッチですぅ~(゚ー゚;

>あの心配だったクレマチスのアーマンディー遂につぼみが・・・
うんうん、蕾が10ケくらいついてま~す!
咲くのがとっても楽しみなんですよ~(^^ゞ
このアマンディー、葉が年中緑って言うのがいいですよね。
今までのクレマチスはお花が終わって冬になると葉が枯れてしまうので、庭木の手入れをする時にカケスが切ってしまっていたの!
ハーイ、手入れが大変と言うくらいに大きくなって欲しいですぅ~bud

東京電力みたいなことするのね~ぷんぷん!
余分な出費は私もできないですぅ

それにしてもHPの移転は大変な作業ですよね。
カラッチさんはPCに詳しいけど、私だったらお手上げです。

カラッチさん家のミスミソウ、ピンクの色が濃くて綺麗ですね~
お料理のアップ、今はそれどころではないものねcoldsweats01
肩が凝らないように、頑張ってくださいね。

あずさちゃ~ん、レスが大変遅くなりごっめんね~coldsweats01

>東京電力みたいなことするのね~ぷんぷん!
本当にそうよね~(# ゚Д゚) ムッカー
年金暮らしの私達、余分な出費は出来るだけ控えたいですもんね~
しかも60MBを超えたら3GBまで、月額1500円もですって!
年にすると、18000円もなんてね~wobbly

>カラッチさんはPCに詳しいけど、私だったらお手上げです。
いえいえ、カラチも何度も行き詰まっちゃいましたよぉ~
HPの移転は本当に大変ですぅ~(。>0<。)

ミスミソウも咲き終わっちゃいましたね。
ピンクは色の濃いのと薄いのがあるんですよ~(^^ゞ

ハーイ、有難う~happy01 
今日(30日)までにやら無いといけない事が一杯で皆さんの所にも書き込み出来ずで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/44508910

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なことに・・・:

« やっと・・・ | トップページ | いやはやご無沙汰でした~^^; »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ