« 寒ぅ~い!! | トップページ | 立雲峡と竹田城跡・・・NO1 »

2015年3月27日 (金)

桜の開花状況・・・

お彼岸過ぎて冷え込んだ為、桜の開花が遅れていますぅ~

明日 (3/28) にオリンパスの

写真教室が尾道の千光寺で開催されるので

その下見を兼ねて、桜 (ソメイヨシノ) の開花具合を見てきました。

春休みの紗有美も連れてのんびりと・・・

尾道七佛巡りのコースとなっている持光寺から歩き始めました。

持光寺から光明寺、そうして宝土寺まで上がってきました。

ここ宝土寺には、広島のパソコン仲間と、

桜の時期に来たことがあります。

けれど今日はまだソメイヨシノは、蕾が膨らむ準備のようでした~

(画像は、クリックで拡大します)

P3260002

ここ宝土寺の桜も、咲くと見事なんだけどな!

それでは千光寺まで登ってみることにしましょう~

P3260006

登る途中から眺めた尾道水道と尾道大橋・・・

今日はまだ風も冷たく、気温もさほど上がってないようです。

P3260013

枝垂桜はちょうど良い具合に咲いてました。

千光寺のソメイヨシノの開花具合が気になりますぅ~

P3260009

やはりまだ数日の寒さで、綻び初めって感じでした。

あぁ~やはり明後日(土)の撮影には、ちょっと間に合いそうにありましぇ~ん

気を取り直して、持ってきたお弁当を食べて・・・

P3260026
寒桜を写してみました。

ちょっと高い位置にあり、少々手ぶれ気味~(笑)

P3260028
河津桜は、ちょうど見ごろでしたよ!

今日(木)の午後から少し暖かくなるとニュースで言ってたので・・・

P3260031_2
明日暖かくなってどれ位、蕾が開くでしょうか~

P3260035
期待しつつ何時ものコースを下って行きます。

P3260036_1
出会ったネコちゃんの気持ちになって話かける紗有美~

« 寒ぅ~い!! | トップページ | 立雲峡と竹田城跡・・・NO1 »

季節」カテゴリの記事

コメント

さくらの表情を美しくとらえた写真の数々!素敵です。
それにも増して良いのは、やっぱり!紗有美ちゃんだわね~。
ネコに話しかけている姿は、もう かわゆい!
言葉のやり取りまで聞こえてきそうです。
カケスさんとの後ろ姿も幸せが滲んでます。

今日一日五月気温だったそうなので、明日は一輪ぐらい咲くかしらね?
頑張ってきてね(^^)

睦月さ~ん、早速見て下さって有難う~

>さくらの表情を美しくとらえた写真の数々・・・
いやぁ~ お恥ずかしい~
桜を撮るのって難しいよね。 まだまだ上手に写せましぇ~ん!

ネコに話しかけてる紗有美・・・ここまで近づくのが限度だったのよ。
「わたしね、ネコちゃん好きなの~」
「だけど、パパがネコアレルギーなので飼ってあげられないの~」
「ごめんね!」って 首輪をしてるネコに話してました~(笑)

カケスの後姿、幸せ滲んでますか~

こちらは思ったほど気温が上がらなかったのよ~
明日、二、三輪でも咲いてると良いんだけどね。。 ハーイ、頑張りますぅ~

オリンパス香嶋です。本日は撮影会ご参加&ご案内ありがとうございました!
尾道何度行っても素敵ですね。桜はもう少しでしたがまた機会があればいってみたいです。
作品投稿お待ちしてます!

カラッチさん 
こんにちは。紗有美ちゃんすっかり大きくなっていてびっくりです。

新しいカメラ片手の散策 楽しそうです。
やはりこういう坂道を登ったり下りたりが
山登りのトレーニングには一番なるのだなあ。。と思いつつ
日頃、ほとんど歩かない我が身を反省^^;;

撮影会はいかがでしたか?
こちらは、あったかい日があったので、ソメイヨシノが
急に咲き出しました。

お祝いメッセージありがとうございました。
部活は何にしようかな、、ととても楽しみにしています。
卓球部だった時に、他の学校で仲良くなった子と同じ高校で
早くゆっくり話がしてみたいみたいです。

オリンパスの香嶋様、書き込みありがとうございます。
今日は山登りの会から、兵庫県の立雲峡と竹田城跡に行ってきましたので・・・
お返事おそくなっちゃいました~ m(_ _)m

広島でのオリンパスの講座に続いて、一昨日の千光寺での撮影会ではお世話になりました。
尾道に住んでいましても、十分なご案内が出来ず申し訳ありませんでした。
桜の咲き具合がもう少しで残念でしたね~

>尾道何度行っても素敵ですね。
そう言って頂いて、尾道の住民として嬉しいで~す。
ご一緒させて頂いた皆様のカメラ視点がとっても良い勉強になしました。
また是非、尾道にもお越しくださいね。

写真投稿・・・帰って画像を取り込んでもなかなか良い写真が無くてどうしようかと思っています。
参加された他の皆さんがとてもお上手そうでしたので、全く初心者の私の作品なんて・・・
投稿するには気が引けますぅ~

いくちゃ~ん、すずちゃん希望の高校に合格おめでとうございます~
本当に修善寺でお会いしたすずちゃんが、もう高校生だななんて驚きです。
これから部活のことなど色々決めて、すずちゃんのことしっかり高校生活もエンジョイされることでしょう~
紗有美もすっかり大きくなりましたよ。

新しいカメラはスイスに行く時に買って、使いこなせて無かったのよ~
それで一昨日、尾道で撮影の勉強会があると言うことで参加して来ました。
参加された皆さんがとても立派なカメラにレンズを装着なさっていらっしゃって・・・
初心者のカラッチは、怖気づいちゃいましたよぉ~
でも気を取り直して、皆さんのカメラ目線がとても参考になったのでした。
尾道に住んでいても、自分でも決して写さなかった所など写されていましたよ!

ハーイ、尾道の千光寺には我が家から紗有美でも歩いて行ける距離なので・・・
坂道を登ったり下ったり、ウォーキングも兼ねて、登山のトレーニングにはもってこいなのです。

そちらではもうソメイヨシノがさきだしたのですね。
こちらも一昨日は数輪しか咲いてなかったけど、この暖かさでもう少し咲いたことでしょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花状況・・・:

« 寒ぅ~い!! | トップページ | 立雲峡と竹田城跡・・・NO1 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ