« 難を転じて・・・ | トップページ | 塩塚峰を歩いて来ました! »

2015年7月 5日 (日)

何時もの運動公園に・・・

2、3日前のことですが・・・

毎朝ウォーキングに行く備後運動公園に素晴らしい夕日が沈みました。

ちょっと写真を撮るタイミングが遅かったのですが

我が家から眺めたその光景は素晴らしいものでした。

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

Rimg_yuyake2_4
我が家から夕日の沈む中央の窪んだ辺りに歩いて行くのですが…

時間にして行きは、40分くらいでしょうか~

往復で1時間少々、運動公園のウォーキングコースの芝生でストレッチして

1時間半程でしょうか~

===============================

友人に布絵のティーマットをプレゼントしたくて

こんな物を作っちゃいました。

Rimg0045_2
ひよこを刺した方は帯地で、裏面は縮緬の着物地で~す。

もう一点作ったのですが、こちらはパンジーを刺しました。

Rimg0047
御主人とのティータイムに使ってくれると嬉しいですぅ~

===============================

そうして我が家のミニトマトが綺麗に熟し始めましたよ!

Rimg0049
こちらは ↓ ・・・ 普通のトマトです。

Rimg0041
やはり我が家で熟したトマトは 「美味しい~」 って、

トマト大好きな紗有美も喜んで食べてます。

何しろ小さな庭なので、トマトしか植えられませんでした~

« 難を転じて・・・ | トップページ | 塩塚峰を歩いて来ました! »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

おはよう

夕陽、きれいでしたね。
写真も綺麗に撮れてるわ。

素敵なプレゼントも・・可愛い。
きっと喜ばれると思いま~~す。

カラッチちゃん、これ自分の帯を解体??
私は着物の処理困ってます。

今更着れるものもないし・着る気もないし。。

こちらはずっとジメジメノ毎日です、そちらはいかがですか?
洗濯物困っちゃいますね。
台風がこれから来るなら暫くはダメかな?

トマト美味しそう・・
狭い我が家のトマトは実があまりならず、木がジャングルのようです・・(笑)

milkちゃ~ん、うんうん夕日とっても綺麗だったので急いでカメラを持って出たのよ。
だけどちょっぴり遅かったぁ~

>カラッチちゃん、これ自分の帯を解体??
そうなのよ~ 帯を自分のも含めて5~6本解体しちゃいました。
今度、帯地の柄を考えながら、縦に色(柄)を変えて敷物作ってみようかなと思ってるのよ!
何でもとっても肌触りが良くて、夏でもお昼寝も出来るみたいよ。

>私は着物の処理困ってます。
もう最近は喪服でさえ着てる人少ないでしょ~ 本当に着物を着る機会なんて無いよね!
私がいなくなったら、どうせごみ処理場で焼却処分されるんだら、
柄とかで洋服地に仕立て出来る物はこれからもどんどん洋服に仕立てて貰おうとと思ってるの~
大島紬もコートか何かにする積りなのよ。
そうそう、milkちゃんは器用なんだからパンツ(ズボン)に仕立てると、とっても軽くてしわにならず履き心地いいわよ~

布絵に使ってもほんの少しだものね~ ティーマット褒めてくれて有難うね。

こちらもお天気余り良くないけど、そんなに大した雨も降らずジメジメですわ~
トマトね、ジャングルになっちゃったら・・・実のなってる残したい枝だけ残して他は切るといいよ!
2~3本仕立てにして、その木(枝)から出てきた葉の上に出た新しい芽を指で取ったら実が成るし大きく育ちますよ。
その脇芽を土に刺しておくと、トマトって強いから根着いて秋口(夏の間でも)にはまた実がなるのよ。

こんばんは!

カラッチちゃんの返信にコメ。。

帯地で敷物??
興味津々!!

パンツに仕立てる布地ってウールの着物でもいいって事?
私もカラッチちゃんみたいに、良い着物は持っていないのよ。。

仕付したまま間ののウールの着物と絣地とか
色留とかくらいしかないし・。

うんうん・こんな物残される方だって迷惑だもんね。。
じゃ~パンツ考えてみようかな・。ダメ元で・・

わぁ~トマトもありがとう・・

今日は山百合さん家で収穫したトマトご馳走になってきた。
すっごく美味しかったのよ。。
売り物みたいだった・あんな美味しいのが出来たらうれしいわ。

milkちゃ~ん、カラッチもそんなに良い物は持って無いのよ~
今までは亡くなった母や頂いた着物地で作って貰っていたけど、自分の物ももうおそらく
着る機会は無いと思うので、縫ってくれた母に申し訳ないけど洋服にしちゃいます。

ウールの着物地だったら冬用のパンツとか、ベストなんかどうかしら~
絣地・・・素敵なワンピースとかTシャツの上に羽織る長めのベストにとてもいいよ!!
色留なんて、模様を生かしてジャケットとかスカートも素敵だよ~

帯地で敷物・・・カラッチが縫って貰ってる方が実際に作られていて素敵って思ったの。
短くすれば、玄関の敷物なんかも良いかも~
カラッチが敷物作ったらブログにアップするね。

トマト・・・凄い丈夫な木(?)になるので、カラッチん家のトマト実の重さで途中で折れたけど
支柱で支えて紐で括ったらまた元気に育ってるよ。
そうそう、葉っぱはあまり剪定すると実に養分が回らなくなるみたいよ!
山百合さん家で採れたてトマト御馳走になったのね~ 美味しかったでしょ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時もの運動公園に・・・:

« 難を転じて・・・ | トップページ | 塩塚峰を歩いて来ました! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

その他のブログ仲間

無料ブログはココログ