« 同窓会 | トップページ | 訓練登山・・・9回目 »

2016年7月17日 (日)

Little Concert

3歳からピアノを習っている孫・・・

初めてのコンサートに出演しました。

Img_0420

Little Concert 2016

向島のココロの文化ホールで催されましたよ!

第一部は、習っている生徒達によるピアノ演奏です。

紗有美は4番目の出演となりました。

Img_0404

教えて頂いてる小林先生と一緒に登場しました。

演目は・・・となりのトトロです。

Img_0406

緊張しないで上手に弾けました~happy01

ホッ・・・\(;゚∇゚)/

Img_0408

4歳のお子さんが2人、一年生が3人

三年生が3人、四年生が1人、六年生が1人と

大学生のお姉さん、大人の方が3人・・・演奏されて

山路美保先生(紗有美が習っている先生の先生)が演奏されて

第一部は無事終了しました。

その後、第二部で紗有美の先生。小林理恵先生が

「オー・ソレ・ミオ」を独唱されました。

素晴らしいオペラの歌声に聞き惚れました~

Img_0412

ピアノ演奏・・・山路美保先生 声楽・・・小林理恵先生

ピアノより声楽が本業って聞いてはいましたが、素晴らしい~~scissors

その後もう一方の声楽・・・

鈴木庸祐さんによるウクレレの演奏やドラムなど・・・

Img_0413

鈴木庸祐さんも山路美保先生の教え子だそうです。

そうして鈴木庸祐さんのオリジナル曲の演奏・・・

Img_0415_2

新たにバイオリン・ギーターの方も一緒に三曲演奏されました。

Img_0417

そうして最後に出演者全員で 「世界に一つだけの花」 を合唱して

締めくくられました。

Img_0416

初めてのコンサート出場で、緊張もしたでしょうが・・・

お友達も出来て、また良い思い出が出来たね!!

« 同窓会 | トップページ | 訓練登山・・・9回目 »

」カテゴリの記事

コメント

素敵なドレスを着て、可愛いわね。頑張って演奏して、これからもどんどん上手になるでしよう。
娘の初めてのコンサートの時を思い出しました。幼稚園児で、半べそ状態でした。
それからずっと続けて、今でも、楽しんでいます。
音楽は後々にも良い影響が有るからね。

素敵だわ~~~。
カラッチの方が緊張してたんだったりして・・・

こういうのがあると刺激にもなってがんばろうって思えるよね。
綺麗なドレス着れるのも楽しみだろうし。

正面からの姿何度も何度も見ちゃった。

山百合さ~ん、このドレス・・・ばぁばからのプレゼントで~すvirgo
ピアノ演奏はスキみたいですぅ~happy01

お嬢さんは、幼稚園の時泣きべそかいちゃいましたか~ヽ(´▽`)/
紗有美は幼稚園の時は出演しなかったのよ!

>音楽は後々にも良い影響が有るからね。
うんうん、情操教育ね。

ハイジちゃ^ん、ドレス素敵でしたか~~(*゚▽゚)ノ
ばぁばがネットで買っちゃったのよ。
色合いとかドレス・・・紗有美が選びましたよ~~ribbon

>カラッチの方が緊張してたんだったりして・・・
前日のリハーサルで一箇所まちがっていたけど、本番はバッチリ出来ました。

他の子の演奏を聴くのも良い勉強になるし、何よりこうした舞台に立つことが良い刺激になるよね。

正面からの姿・・・何度も見てくれて有難う~~note

まぁまぁ素敵なドレスで・可愛いねー
髪を切ったと言っていたけど
ショートもとっても似合って可愛いわ。

全然緊張しないなんてすばらしい。

milkちゃ~ん、ドレスね・・・今は借りるよりお安くネットで買えるのよ~
色んなデザインや色合いがあって、こっちまで迷っちゃいそうでした~happy01

髪・・・短くしてさっぱりしちゃいました。
少し天然があるので、短くした方が髪の毛が巻いちゃうね。
似合ってますか~~virgo

>全然緊張しないなんてすばらしい。
本番は間違わずに弾いたので落ち着いていたと思ったら・・・
今日になって、緊張して手が冷たくなっていたなんて言うの~~(;゚∇゚)/

ドレス、素敵ですね~。紗有美ちゃん、背が高くて、ドレスが似合ってますね。

「おじいちゃん(わたしの父)からのプレゼントの白いフリフリドレスでピアノの発表会に出たね~」と、つい先日娘と思い出話を。

時間が経つのは本当にはやいですね。

紗有美ちゃんの成長を見ていると、わたしまでワクワク。

ぴとこさ~ん、小さなお姫様・・・お帰りになって寂しくなりましたね~(ρ_;)

ぴとこさん家のお嬢さん、お爺ちゃんからのプレゼントで真っ白なワンピースでしたか~
カラッチも紗有美に白のワンピを勧めたけど、どうしてもこのワンピがいいと・・・
最近どうやら紫系統が好みのようですぅ~happy01
ランドセルも薄紫でしたしね。

>紗有美ちゃん、背が高くて、ドレスが似合ってますね。
ふふっ、ママに買って貰ったヒールの白いサンダル履いてるからね!
最後の写真の両隣の子が同じ一年生なんですよ~

紗有美ちゃん、ピンクのドレス本当に似合ってて可愛いねぇ♪
好きなカラーってやはりあるんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ランドセルの色や洋服の色・・独自の世界を持っていくんだなぁって納得です。

うちの娘も25年以上前ですが^^;。。
発表会の時、バァバとジィジ二人から別々のドレスを買って貰って
当日どちらを着せるか悩んだことを思い出しました。

本番に強いは、これから先も大いなる強みです♪

ピカリちゃ~ん、見てくれて有難う~~note

発表会のドレスね、どうしてもこのドレスがいいと譲らなかったのよ~
うんうん、どうやら最近好きな色は薄紫系らしくて、ドレスもランドセルも同じ色でした。

>ランドセルの色や洋服の色・・独自の世界を持っていくんだなぁって納得です。
そうなのよね、大きくなるに従って好みの色とかデザインもあるようで、買うときも悩みますぅ~happy01

ピカリちゃん家のお嬢さんも発表会の時に、なんとバァバとジィジ二人から別々のドレスのプレゼントだったんだぁ~
それは悩みますよね~~(*゚▽゚)ノ どうやって決めたのかな??

>本番に強いは、これから先も大いなる強みです♪
ふふっ、本番に強いかどうか~です。 結構最近恥ずかしがり屋なのでどうなることやら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/66552301

この記事へのトラックバック一覧です: Little Concert:

« 同窓会 | トップページ | 訓練登山・・・9回目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ