« Little Concert | トップページ | 天狗石山・高杉山縦走 »

2016年7月20日 (水)

訓練登山・・・9回目

こちら中国地方も梅雨明けし、真夏日の今日 ・・・

日中の気温は33度になると言うのに~

訓練登山してきました。

6/26に御調八幡宮から御調坂(みとさか)を歩いた 私達、

6/30(木)~7/2(土)に根子岳・四阿山に登って

翌週の訓練登山(7/10)は、6名で6/26と同じ道を通り、

( この日 ↑ のレポはアップしていません )

そうして7/16・17と都合が悪かったカラッチ隊、

本日7/19(火)に御調八幡宮から竜王山まで歩いてきました。

一週間に一度歩かないと、折角ついた脚力が元に戻ってしまいそうで~(笑)

御調八幡宮からいつもの登山道入口 ・・・

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

Img_0421

この竜王山への登山道は6月末の豪雨で凄く荒れていますが、

最初こそ緩やかな坂道ですが、木の階段や急な登りだけど

づっと木陰で、この暑い夏には良い訓練登山のコースなんです。

7/10に ↓ 歩いた時には、川の水も結構流れていたけど ・・・

Img_0380

今日は ↓ かなり水嵩が減ってましたよ!

Img_0424_2

この時期里山の低山に咲いている花と言えば ・・・

ヤマトウバナやヒヨドリバナ位!!

この道、今年何度目かな~~ happy01

今日はこちら ↓ 御調坂(みとさか)方面には行かず、

Img_0429

竜王山に向けて登ります。

Img_0428

こちらにもこんな ↑ 木の階段が3ケ所くらいあって

最後の階段が一番きついで~す!

階段の途中に一本大きな木が倒れてました。

竜王山の東屋で休憩し、同じ道を下山して本日の訓練登山は終わりです。

お昼過ぎに下りて来て、「うら湯}で汗を流しました。

=======================

そうそ、昨夜風呂からあがって

紗有美が「ばぁちゃ~ん」って二階に上がって来るので

見たら ・・・ ドナルドダックだぁ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Img_0432

ママのパックを取り上げて、自分でやったようですぅ~

そうして良く小さなメモをくれるのですが・・・

Img_0433

う~~んと長生きして、成長を見届けるね~virgo

« Little Concert | トップページ | 天狗石山・高杉山縦走 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

おぉ~さぁちゃんのメモにはウルウルだわぁ~
孫の無条件の可愛さにノックダウンだね。

訓練登山頑張っていますね。これで山モードの体になり、8月はばっちりでしよう。
私も楽しみにしています。
まだまだ訓練は続くのかな。

訓練登山 暑さと戦いながら目標があるから頑張れますね、素敵です!

さゆみちゃんの発表会も良かったですし幼稚園の同期会プールも楽し気でほのぼのと子供ならではのお楽しみ会いいですね~~さゆみちゃん関連の記事も赤ちゃんからずーっと拝見させてもらって成長過程がとっても楽しみ(^^♪

ひと際背も高くて美人さんでドレスも着映えするし(おばあちゃんのセンスも光る)自慢のお孫ちゃんですよ!!

ぐでたまのメモ帳だわ(笑)


山百合さ~ん、うんうん紗有美からのメモ(手紙)には、いつも泣かされますぅ~happy01
「いつまでもいっしょにいようね」って・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以前から山仲間達が一週間に一度位歩いているのを聞いて、凄いなと思っていたのよ!
でもこうして暑くても歩くと、自然に体が山モードになって良い感じです。

訓練登山を兼ねて、山の会から広島県北の山に7/24に登りま~す。
そうして燕岳の前に7/31頃にもう一度、訓練登山するかな~
燕岳・・・燕山荘に泊まるのでカラッチも楽しみなのよ~scissors

千春ちゃ~ん、ハーイ暑い最中に訓練登山頑張ってきましたよ~(*゚▽゚)ノ
汗がしたたり落ちてきましたよ~coldsweats02

紗有美のピアノの発表会や、同窓会の記事も見てくれて有難うね~

>さゆみちゃん関連の記事も赤ちゃんからずーっと拝見させてもらって・・・
ふふっ、親戚のおばちゃん感覚で楽しんで見てくれてサンキューーnote
ママが買ってやってくれたヒールのサンダル履いてるので両隣(一年生)より大きいですよね。

>ぐでたまのメモ帳だわ(笑)
??? ぐでだま・・・分からなくて方言で検索しちゃいました~(゚ー゚;
サンリオのキャラクターグッズの一つだったのね~ このメモ帳!!
ぐでぐでとしたやる気のない卵で、プリっとしたお尻、
いわゆる「プリケツ」はぐでたまの最大のチャームポイントだそうですね。
千春ちゃんってこの世代だっけ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/66595406

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練登山・・・9回目:

« Little Concert | トップページ | 天狗石山・高杉山縦走 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ