« 根子岳~四阿山 三日目・・・湯ノ丸山 | トップページ | Little Concert »

2016年7月16日 (土)

同窓会

7/16(土)に幼稚園の同窓会を開催して下さり。

仕事の都合でどうしても参加できないママに代わって

孫と一緒に参加してきました。

幼稚園の園庭には懐かしいプールに一杯水を張ってありました。

Img_0388

先生方が朝早く出られて準備して下さったようです。

「千光寺山に見守られ~~♪」と言う園歌にあるように・・・

見上げると、教会のマリア様と千光寺のお城が見守ってくれてます。

Img_0389

懐かしい顔ぶれが揃い、なんと卒園者全員参加だそうです。

小学校はそれぞれ違っても、一瞬で幼稚園時代に逆戻りしたようです。

Img_0391

先生のお話の後、準備体操して・・・

飴食い競争ならぬ、一口ドウナツ食い競争などゲームも楽しみ~

Img_0393

その後、全員プールでに入り大はしゃぎですぅ~

Img_0397

プールの中の写真は、誰が誰やら分からない!!

プールで思いっきり遊んだ後は、スイカを頂いて・・・

Img_0402

食べてる最中もお話が弾んでる様子で~す。

その後もう一度、プールに入ってから教室に移動し、

それぞれ学校での様子を話したようです。

卒園した幼稚園がこのような催しして下さることに感謝!!

また一つ良い思い出が出来たね~scissors

====================

5/4以降、毎週続いていた訓練登山、

7/9(土)にも御調八幡宮より御調坂を歩いた(訓練登山7と同じコース)

のですが、目新しい画像もなく

訓練登山8回目はアップしていません。

一つだけ・・・

御調坂の峠から御調八幡宮へ下る道でこんな岩が登山道にありました。

Img_0387

イノシシに見えるとか魚の顔だとか色々ありましたが、

皆さんは何に見えますか~?

===================

今日も午前中は孫の同窓会に付き合って、

午後から明日のピアノ発表会のリハーサルでした。

と言うことで、おそらく山仲間の有志で訓練登山に行ってると思います。

明日はピアノの発表会で山歩き出来ないので、

明後日(月)にでもカケスと二人でどこか歩いてこようかな~shoeshoe

« 根子岳~四阿山 三日目・・・湯ノ丸山 | トップページ | Little Concert »

」カテゴリの記事

コメント

卒園してから、こう言う事をして下さる幼稚園って珍しいですね。
きっと良い思い出が出来たでしよう。

登山訓練に励んでいますね。
お元気なカラッチさんにびっくりです。
この様子なら、私の憧れの燕は難なく登れそうですね。
レポが今から楽しみ~

山百合さ~ん、そうでしょ~~♪
同窓会を園主催でやって下さるなんて、思いもしなかったので有り難かったですね。
仲良しだった友達もそれぞれ違う小学校に進んだので、とても懐かしかったようです。

登山訓練・・・一週間に一度山を歩いてると以前の山旅の時のように体が山モードになって
すこぶる調子が良いんですよ~scissors

>この様子なら、私の憧れの燕は難なく登れそうですね。
ポリポリ~(;;;´Д`)  何しろ燕岳は標高差1327mあるので、難なくとはいかないですよ~coldsweats02
果たしてリーダーが務まるでしょうか~~(*´д`*)

こっちはこっちで、水着姿が可愛い~~。

そして、燕も近いのかな?

ハイジちゃ~ん、水着ね・・・幼稚園の頃から来てるのでちょっぴり小さくなりました。
学校ではスクール水着だから紺のセパレートタイプなのよ!

最近では日焼けを気にしてか、水着の上に長袖の上着を着てる子もいるのよ~

>そして、燕も近いのかな?
燕岳は、8/5~8/7なんだぁ~ 5日に中房温泉に泊まって6日(土)早朝に登るのよ。
燕山荘に泊まって、7日に下山・・・ふふっお姫様登山だよ~んhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/66539995

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 根子岳~四阿山 三日目・・・湯ノ丸山 | トップページ | Little Concert »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ