« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016年9月30日 (金)

プラス10分!

9/29 (木) ・ 午後から尾道福祉センターにて、

「プラス10分てくてく運動」の講演会があり行って来ました。

Img_0819_2

幸齢ウォーキング推進事業 「プラス10分てくてく運動」 とは ・・・

運動不足と思っている人に

“ たった10分”今より歩いて、“ 健康”と“素敵な商品 ” をGETしよう~

と言う企画なのです。

続きを読む "プラス10分!" »

2016年9月23日 (金)

津和野散策の旅!

9/22(木)に山陰の小京都・津和野に行ってきました。

実はこの旅 ・・・ 「 スーパードラッグ ひまわり 」 で買い物した人に

特別価格で招待して頂いた旅 でしたぁ~ happy01

この日はバス3台に分乗して、尾道駅から一路津和野へ・・・

カラッチ達、友人6名で参加です。

津和野に着いたら早速、森鴎外旧宅に案内して頂きました。

Img_0754

続きを読む "津和野散策の旅!" »

2016年9月10日 (土)

朝焼けが綺麗!

自宅からびんご運動公園までのウォーキングは、

毎朝続けていますが・・・

朝丁度、運動公園に着いた頃に空が焼けてとても綺麗です。

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

Img_0737

でも、この画像は今朝 (9/10)のものだけど・・・

台風通過の後の昨日の方が綺麗でしたが、カメラを持って歩いてなかったのです~

Img_0741

朝夕はとても涼しくなり、歩いていても殆ど汗をかかなくなりました。

往路は坂道で、丁度良い訓練になりますが、

復路は下り始めが坂ですが後は、こんな感じで気持ちの良いコースです。

Img_0740

この時期はこのセンニンソウくらいしか咲いていません。

センニンソウ (仙人草) ・・・ キンポウゲ科センニンソウ属の多年草で

4枚の花弁に見えるのは萼片で、本当の花弁はないようです。

果実には白い毛があり、これを仙人のヒゲに見立てたことから

この名が付いたそうです。

=======================

続きを読む "朝焼けが綺麗!" »

2016年9月 2日 (金)

イチジクの美味しい季節

まだまだ日中は暑い日が続いていますが・・・

秋の果物が美味しい頃となりました。

イチジクを沢山頂きました~(*^-^)

イチジク大好き孫は大喜びで 「美味しい~」 って食べてますぅ~ delicious

Img_0723

まだまだ沢山頂いたので、イチジクジャムを作ることにしました。

続きを読む "イチジクの美味しい季節" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ