« 着々と ・・・ | トップページ | 新しいシステムキッチンは ・・・ »

2016年10月31日 (月)

訓練(下見)登山!

10/30((日)に久方振りに山歩きして来ました~

下見登山の為、山名は伏せておきますが歩行時間は5時間少々でした。

Img_0863

〇〇温泉施設のあるこの場所から

スキー場の脇の登山道から登山開始で~す!

燕岳に登って以来、山歩きは久し振りのカラッチ・・・

運動公園までのウォーキングは何とか続けていたものの

カケスが腰を痛め、足が痺れるなんて言うので、

そのウォーキングもここ何週間は横着していました~ coldsweats01

総合病院で MRI を撮ってもらったところ、

心配していた椎間板ヘルニアや脊椎狭窄症の症状も無く

加齢からくる使い痛みでしょうとのことらしいです。

話を戻して・・・

Img_0866

スキー場の脇の色鮮やかな紅葉が綺麗でした。

Img_0872

第一展望台に到着!!

杉林の緩やかな登りを歩くこと1時間、ここからいよいよ急登の始まりです。

Img_0873

その前に、往復20分程の滝まで行ってみることにしました。

Img_0875

水の量はそんなに多くは無く、静かな滝でした~

さぁ~ 先程の地点まで戻り、急登を登って行きます。

Img_0878_2

足元は滑るし、この急坂を登ること1時間少々・・・

やっと分岐に到着!!

Img_0879

下見の為、山名を伏せておきたいので、画像に細工してありますぅ~

分岐から30分で山頂に到着です。

山頂からは大山なども見え、素晴らしい眺望です。

Img_0886_2

山頂で昼食を頂き、下山開始!

Img_0891

下山口辺りの休耕田のススキが見事でしたよ。

Img_0895

下山後、登山口にあった〇〇温泉でリフレッシュして帰りました。

久し振りの山歩きでしたが、何とか歩くことが出来良かった良かった~ happy01

« 着々と ・・・ | トップページ | 新しいシステムキッチンは ・・・ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

久々の登山だったのですね~。
リーダーなんですね?
万全を期して行程は実際に下見は必要ですね、色々とお世話係ご苦労様です!

椎間板ヘルニア、とか狭窄症、そんな感じになってくるのですよね~辛いのですよね、でもそうじゃなくてよかったです。
カケスさん無理のない程度に楽しめれば・・そんなコースも沢山ある事でしょう。

ウチの山男さんはガシガシな登山ばかり一人で楽しんで・・・ひ弱な?妻の意向にそぐわない、ま、勝手にどーぞとなるdash

カラッチさんはカケスさんと上手く山歩きのお付き合いしてあげるのでしょうね◎´∀`)ノ

久々の山でも、歩いているといいよねー

私はもう何か月も歩いていないな・・
下見お疲れ様!

カケスさん・加齢?
もう何でも加齢って言われちゃうと・どうしようもないのか・と思っちゃう。
私も膝・・・( ノД`)シクシク…

千春ちゃ~ん、本当に久々の登山でした~coldsweats01
いえいえ、今回登った山は来春に会から登るんだけど、カラッチがリーダーでは無いのよ!
下見登山は役員の何名かで登ることが多いのよ。

カケス、本当に椎間板ヘルニアとか狭窄症でなくて良かったよぉ~
足が痺れるなんて言うので心配していたんだけど・・・
今回症状が出る前にも腰が痛いと言っていたので、単なる腰痛が少し酷くなったようです。
ハーイ、もう少し良くなったらカケスと一緒にまた近場から歩きたいなと思っているのよ。

>ウチの山男さんはガシガシな登山ばかり一人で楽しんで・・・
ふふっ、たまにはひ弱な(?)奥さんも誘って欲しいよね~~happy01

milkちゃ~ん、ホント久々の山歩きでしたよ~(゚ー゚;
4・5日も歩かないと足の筋力落ちちゃうもんね~coldsweats02
山の空気・・・いいなぁ~って思いましたよ。

milkちゃんも何カ月も歩いてないの~?
お互いにちょこっとでも頑張りましょうね~run

>もう何でも加齢って言われちゃうと・どうしようもないのか・と思っちゃう。
本当に加齢の一言で片づけれちゃうと困るのよね。。
そこを何とか治療方針を見つけて、少しでも楽になるようにするのが医者の仕事だと思うよね~(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/68196677

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練(下見)登山!:

« 着々と ・・・ | トップページ | 新しいシステムキッチンは ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ