« リフォームその後・・・2 | トップページ | 訓練(下見)登山! »

2016年10月20日 (木)

着々と ・・・

二階のリフォームが大体終わり、

一階の台所のリフォームが始まったことは前回の記事で書きました。

キッチンと居間の間にあったカウンターを取り除いて頂いて

天井に穴が開き大変なことになってなっていましたが、

天井を張り替える際に綺麗に塞いで頂き、

Img_0825

床や天井を新しく張り直して気持ち良くなりました。

Img_0843

床は新しく張り替えてあるのでシートで覆ってあります。

キッチンとと居間の境にある柱には、孫の成長の印 ・・・

Img_0842

じぃちゃんが孫の背が伸びる都度、柱に書き込んだ跡ですぅ~ happy01

この柱は家の重要な部分なので残さないといけないのですが、

壁のクロスと同じ物で囲って頂くので記念に、写真に収めておきました~

台所の改装に一週間以上かかりましたが、

二階にキッチンを新しく作っていたので、さほど不便を感じずに過ごすことが出来ました。

だけど、一階のキッチンと居間は荷物で溢れ大変なことになっています。

二階のキッチンでお料理する度に、

調理用具やお皿を探して、二階持って上がり料理しましたよ!

Img_0845

赤系のタイルのあった場所にも

新しくキッチンパネルを張って頂き、明るいキッチンに模様替えですぅ~

キッチンの扉カラーもウォルナットグレージュで

TakaraのEMAGE(エマージュ)に決めて良かったなと思いましたよ!

Img_0848

まだ換気扇の天袋部分は届いてない(注文済)ので、

一部分しかお見せできませんが、もうこちらのキッチンでお料理しています。

Img_0855

新しいキッチンは、引き出しにも沢山収納でき、

天袋も70センチと長めにして頂いたので、収納に困ることはなさそうです。

Img_0858

エコキュートにしたので、ガスから I H に変えたのは良いけど、

オーブンだけはリンナイのガスコンベックが使い勝手が良かったので

そのまま使う積りでしたが、I H ヒーターの所に

ガスコンベックの排気口がくる為使えなくて、その分経費がかさみました~ dollar

痛い出費ですぅ~ coldsweats02

完全に出来上がったら、またこちらで紹介させて頂きます。

=======================

リフォーム中は何かと忙しいばぁちゃん ・・・

孫は、ご近所の同級生と外でよく遊んでくれて助かりま~す。

Img_0836

何やらお城や水族館など思い思いにチョークで書いています。

Img_0839

紗有美が書いた 「 お城 」 だそうです。

Img_0838

我が家の庭にもシュウメイギクがやっと咲きました~

Img_0851

そうして、ホトトギス ( 杜鵑 ) も ・・・

Img_0852

秋も本番、これからは寒くなるので

お互いに風邪ひかないよう元気で過ごしたいですね~ (゚▽゚*)

« リフォームその後・・・2 | トップページ | 訓練(下見)登山! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あら~素敵なキッチンが着々と・・

収納が沢山あるのが一番助かるねー
わが家のキッチンはデッドスペースがあったりして・
今の時代は上手に出来上がるんだよねー
無駄な部分が無くて、スッキリで羨ましい。。

思い出もいっぱいあるね。。

リフォーム中は何かと不便ですが、綺麗に仕上がって行くのを見るのは楽しみね。
何と言っても主婦にはキッチンが大事な所ですから、それが使い勝手が良くなり
綺麗になるんだから、これから益々カラッチさんの腕が冴えますね。

全部出来上がるのを私も楽しみに待っています。って、親戚みたいだわ(^^;;

milkちゃ~ん、ハーイ少しづつですがリフォーム進んでますよ~
キッチンが出来上がるのがとても楽しみですぅ~happy01
今日は玄関から台所への入口がドアーだったのを、引き戸に変えて頂きました。

うんうん最近のシステムキッチンは、引き出し式で収納も沢山出来るのよ。
鍋を横に重ねておける器具もあったりして、便利ですわ~~

>わが家のキッチンはデッドスペースがあったりして・・・
わかる分かる・・・何とかしたいよね、そのデッドスペース!

よく古い家を解体する時涙出るって言うけど、我が家のキッチンも30年以上使ってきたからね。
愛着はあったけど、やはり新しいキッチンは使い勝手が良くて出来上がるのが楽しみです。


山百合さ~ん、ハーイ不便さは山旅で培った経験からなんとかなりましたよ~`(゚∀゚)`
キッチン一つとっても、大工さんから電気屋さん、水道やさん、建具屋さんと・・・
色んな方が出入りされて、その都度確認とか打合せで出来上がりが楽しみでした。

>これから益々カラッチさんの腕が冴えますね。
ポリポリ・・・(゚ー゚; ははっ、料理の腕は冴えるかどうか分かりませんが・・・
綺麗なキッチンで料理出来るのは嬉しいし、今夜は何にしようかしらと考えますぅ~happy01

うんうん同い歳の親戚のおばちゃ~ん、出来上がりを楽しみに待ってってね。。

思い出の刻まれた柱も一新となるんですね~。
家族を見守ってきたオウチも、ドンドン変身していきますね!
清々しい気分だと思います。新品というのはまっさらな極上な気持ちにさせてくれ嬉しいものですねscissors

いいな~今どきのキッチンって計算ずくめの使い勝手だし収納スペースもバッチリ!!

扉カラーも赤も可愛かったけれどシックで素敵な色合いですね。

リニューアル拝見、楽しみにしてまーすgood

ハーイ千春ちゃ~ん、思い出の柱・・・しっかり写真に収めておきましたよ~camera

>家族を見守ってきたオウチも、ドンドン変身していきますね!
そうですね~ この家を新築したのは息子が小学3年生の時でしたから、本当に30年・・・
あっと言う間でした~
今迄全然手を付けずでしたから、リフォームも大掛かりとなりました。
リフォームは、ここまでって言う線引きが難しくて、あっちもこっちもとなってしまいますね~happy01

キッチンは床も壁もてんじょうも総べてリフォームしたので、キッチンも新しくなり清々しい気分です。

>今どきのキッチンって計算ずくめの使い勝手だし収納スペースもバッチリ!!
うんうん、最近のキッチンって凄くよく考えられていて収納力抜群で~す!
新しいシステムキッチンの扉カラー・・・素敵でしょう~~up
全部の工事が完了したら、またアップする予定なので、楽しみにしててね~(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/68036253

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と ・・・:

« リフォームその後・・・2 | トップページ | 訓練(下見)登山! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ