« 訓練(下見)登山! | トップページ | 初めまして~ »

2016年11月 4日 (金)

新しいシステムキッチンは ・・・

キッチンのリフォームがすべて終わりました。

明るくて新しいシステムキッチンは、とっても使い勝手が良くて

お料理するのが楽しくなりますぅ~ (*゚▽゚)ノ

Img_0928

換気扇の上のキッチンパネルも、他のキッチンパネルと揃えて頂き ・・・

Img_0926

冷蔵庫と米びつ付きレンジ台の上にも 50センチの天袋を付けてもらって、

ここにはケーキ作りの器具や材料を納めました。

Img_0954

孫がもう少し大きくなったら一緒にケーキやクッキー作りも楽しもうかなと

目論んでるばぁばですぅ~ birthday

Img_0953

この家を建てた当時、おやつ作りに熱中していたカラッチ、

随分色んな器具も買い込んでいたものです。

これらは以前、カウンターの下に収納していたものです。

新しいシステムキッチンは255cm幅で、以前使っていた物より25cm短いけれど、

天板の奥行きもあり、調理台スペースとしては不足ありません。

Img_0930

奥の IH ヒーターの下、オーブンレンジの横に調味料を置いたり

調理器具をぶら下げるようになっていて使い勝手がとても良いです。

Img_0947

オーブンレンジの下には、直ぐ使わない天板なども収納出来ます。

鍋の収納はこの前アップした通り・・・

鍋を立てて収納出来る用具をニトリで買いました。

Img_0934

確か460円くらいだったと思いますが、

同じようなものをTAKARAの展示場で買うと何千円かするのです。

TAKARAの方がもう少し沢山並べることが出来ますが。

そうしてこちらも ↓ ニトリのものですぅ~

Img_0940

天袋の下に挟み込み、ラップやアルミホイル・キッチンペーパーなども置け、

布きん掛けもある安くて優れもので~す good

これもニトリで570円位でしたよ。

別にニトリで dollar 貰ってる訳でないけど、ネットで買っても2000円位します。

それではこれより収納編にいきますね~

Img_0943

天袋の高さが70cmなのでタッパー類もご覧の通りです。

でもまだ少し収めきれないタッパー類もまだありますぅ~ (゚ー゚;

タッパー買い過ぎでしょ~ (大汗)

そうしてこちら ・・・

Img_0936

乾物類など収納しています。

調理台スペースの一番下の引き出しに納めました~

Img_0933

小さな調理用具は、こんな感じで~す!

こちらのケースは、システムキッチンに付いてましたよ。

その他ちまちまとした物はこんな感じに ・・・

Img_0935

ザルやボールが取り出し易いように真ん中に置きました。

こう言う感じですべて引き出し式で軽く開け閉め出来るのが使い易いです。

最後にキッチン全体の感じで~す!

Img_0924

縦長画像ではちょっと分かりづらいかなぁ~

Img_0915

上の画像 ↑ まだ冷蔵庫の上に50cmの天袋が着く前の画像でした。

冷蔵庫の横の米びつ付きレンジ台は、ネットで買いました。

キッチンのリフォームは一段落したけど、まだリフォームは続きます。

次は、キッチンの南側の掘り炬燵の部屋 ・・・

畳から板張りに変えて頂き、バリアフリーにします。

そうして襖や障子の張り替えなどもろもろです。

いやぁ~ dollar  が幾らかかるか ・・・ sweat02 sweat01

« 訓練(下見)登山! | トップページ | 初めまして~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!

目につくところに何も出ていないというのがいいよね。
スッキリして広く使えるし。
やっぱり今の物はいいね・合理的に作ってあるし・・
これでは美味しい物がたくさん出来上がりそうですね・・

さぁ~ちゃんもきっと、スグお手伝いしてくれそう・・。

まるで新築のキッチンね~~。

我が家は築20年・・・
5年ほど前にガス台を替えたんだけど、その進化にびっくりしたの。

システムキッチン全体を替えたとなると、更にいろいろ変っていて使い勝手が良さそう。
こんなに綺麗になったら、さぁちゃん、すぐにでもお手伝いしたくなって、お菓子作りもチャレンジしそう。
楽しみね~~~。

ふふっmilkちゃ~ん、最初の内だけねぇ~
カラッチ、そう言う何も出てないキッチン憧れてたのよ~~happy01

システムキッチンも引き出し式になって、随分使いがって良くなったよね。
もう少し整理しながら入れるともっと綺麗に収まると思うの~
100均にでも行って、整理グッズを見つけてこなくっちゃ~ね。

紗有美はもう随分前から気が向けばお手伝いしてくれるんだけどね!
特にクッキーとかケーキは作りたがるのよね。

落ち着きましたね~~素敵なキッチンだわsign03
ドアーも引き戸で軽くスムーズで出入りも楽そう、建具屋の娘だったのでドアーとか一番に目に入ります(笑)

収納スペースも盛りだくさんで一瞬アレは何処だっけ?な~んて嬉しい戸惑いなんじゃないですか?

イイですねぇ、使い勝手良さそう!年末のおせち作りは更にグレードアップするんじゃないでしょうかhappy01
この先さゆみちゃんとのお菓子作り楽しみですねpaper

ハイジちゃ~ん、新築のキッチンみたいですか~(゚ー゚;
リフォームは随分前から夢だったのよ!

へぇ~、ハイジちゃん家、築後20年になるんだぁ~w(゚o゚)w
ハイジちゃん家は凄くよく考えて設計されてるな~って以前からカケスと話していたのよ~
しかも綺麗に使ってあるので、築後20年も経ってるなんて思えないよ。
5年前にガス台を変えたのね、ガス台も以前のものと全然違うでしょ~

今回リフォームに踏み切ったのは、家の中をすべてバリアフリーにしたかったのと・・・
キッチンのリフォームもしたかったのよ~
確かにとても使い勝手良くなりましたよ~~good

お菓子はね、今すぐにでも一緒に作りたいらしいけど、
二階と一階の入れ替わりで荷物をかわすのに忙しくてそれどころでは無いのよ~

千春ちゃ~ん、流石一番に引き戸が目に留まりましたね。
以前はドアーだったので、バターンって大きな音で締まるのが嫌でした。
この引き戸・・・吊り式なのでとても軽くて、途中で手を放してもきちんと締まります。
素敵なキッチンに生まれ変わりましたか~~(^^)/

>一瞬アレは何処だっけ?な~んて嬉しい戸惑いなんじゃないですか?
うんうん、こちらも読みが深いですね~ まだしょっちゅうアレ何処だっけ?って探してますよ~coldsweats02

年末のお節作り・・・はてどうしましょ~~(笑) またネットで注文になっちゃうかも~

ハーイ、リフォーム総べて終わって落ち着いたら、紗有美と一緒にケーキでも焼きましょうかね。。

すてきなキッチンですね。
お料理好きな人のキッチンだなあ・・と感じます。

気持ちのよいお部屋で新年を迎えられるのは、幸せですね~。

紗有美ちゃんとのケーキ作り、楽しみですね(^^♪

ぴとこさ~ん、見て下さって有難う~~note

>お料理好きな人のキッチンだなあ・・と感じます。
ポリポリ・・・それって最高の誉め言葉で~す!
兎に角明るいキッチンにしたかったので、希望が叶って嬉しいです。
食器棚を置く位置を変えたり、元々あったカウンターを取ったのでテーブルがキッチンの直ぐ前に・・・
配膳などとてもやりやすくなりました~happy01

ハーイ、今年は大掃除は殆どしなくて新年を迎えれそうですぅ~
そうして紗有美とケーキ作りも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/68250334

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシステムキッチンは ・・・:

« 訓練(下見)登山! | トップページ | 初めまして~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ