« 新しいシステムキッチンは ・・・ | トップページ | のばそう~ 健康寿命! »

2016年11月20日 (日)

初めまして~

ハリーで~す!

Img_0903

一昨年の7月、我が家の一員となったゴールデンリトリーバー・・・

最初は犬を飼うことには反対だったカケスとカラッチです。

しかもこんな大型犬を家の中で飼うなんて~dog

まだ3ケ月だったゴールデンリトリーバーの子犬をみても

すでに小型犬の大人より大きなハリーでした。

紗有美にとっては弟分となるハリー・・・

パパとママと紗有美とで一生懸命可愛がってる様子を見ると

無下に飼うことに何時までも反対も出来ず・・・

今回リフォームを決断したのも、ハリーを飼う場所もあったのです。

Img_0853

二階のベランダ部分に階段を作り、

息子家族とハリーの出入り口にしようという計画です。

狭い庭ですが、植木も切ってこjこに階段を作ろうと言うことに・・・

Img_0859

我が家の建っている団地は、平地ではなく段になっていて、

この階段を通って前の通路に出ることになりました。

ハリーの散歩もこの階段を通るので、しっかりした頑丈な階段を設置して頂きました。

Img_0899

庭の植木より、安全対策が一番と、

こんな立派な支柱も庭の中に建てて頂きましたよ!

そうして出来上がった階段・・・

Img_0960

写真で見ると急に見えますが、登ったり下ったりも楽に出来るようです。

階段が出来上がった日にママが、

ハリーに 「 今度からここからお家に帰るよ 」 と言ったら、

それからお散歩の度にこの階段を登ろうとするそうです。

ゴールデンリトリーバーは、優しくおおらかな性格なのだそうですが、

ハリーもとっても大人しく賢い犬で・・・

朝のお散歩の時と、ママが仕事から帰った時だけ吠えます。

後は鳴くこともなく、じっと大人しく待っているので

ご近所でも犬がいることを知らない人もいらっしゃったようです。

今日いよいよ一階と二階の引っ越しが終わって、

ハリーの居場所も・・・

Img_0961

元ベランダだったこの場所に落ち着きました。

ハリーよ、住み心地は如何~~(笑)

その反対側には、息子家族の下駄箱を作って頂きました。

Img_0957

下駄箱を設置して頂いたら、早速紗有美が自分の靴を並べていました。

お盆明けから始まった我が家のリフォーム、

二階の廊下の床も張り替え、壁も塗り替えて・・・

次は一階の掘り炬燵の部屋が畳敷きでしたが、床に張り替えて頂き、

隣の八畳の和室の畳も表替えし、襖をやり変えて頂き、

後は玄関も他の部屋と同様、バリアフリーにして頂くために

床を張り替え、玄関の壁なども塗り替えたらお終いです。

今年中には終わって、新しい年を迎えたいなと思っています。

Img_0951

堂島ロールを頂いて、「あぁ~美味しい!」

そうそう、I Hにしたのでお鍋やフライパンも新しくなりましたが、

二階の若夫婦達のキッチンにも諸々必要なので、

ネットで I H の鍋が5000円で買えるのでポチっとしちゃいました~happy01

Img_0956

hokua の卵焼き器が欲しかったので希望を伝えたところ・・・

すべて hokua の製品で、26cmフライパン、26cm炒め鍋と行平鍋を

送って頂き、とても安くしっかりした鍋を買うことが出来ました。

しかも送料無料でしたよ。

これだけ全部買うとなると、こっちのお店では10000円でも買えない品揃えです!

こちら のページから買うことも出来ますよ!

« 新しいシステムキッチンは ・・・ | トップページ | のばそう~ 健康寿命! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ~~~、びっくりのリフォーム!
まさか、二階に外階段がつくとは!
そして、一昨年から家族が増えていたとは!
今回は驚かされることばかり!

ハリーちゃん、とってもお利口さんそう。
誰に一番なついているのかな。
わざわざ一階に下りてお散歩行くより、外階段で楽々ってことなのね。
誰の発想だったのかな。
ナイスな発想ね。

下駄箱は扉が無いのね。
見た目は扉が合った方が一見すっきりして見えるけど、靴にとっては無いほうが湿気を防止できるし、取り出しも楽で、使い良さそう。
我が家は扉があるからカビっぽいのよね~。

ハイジちゃ~ん、驚いたでしょ~~
ハリーのことはネットで初公開なのよ~~dog
そうして・・・二階への外階段もね!!

息子達がどうしても犬を飼いたいってことで、昨年の7月に我が家の一員となりました~
最初はカケスもカラッチも反対だったんだけどね~coldsweats01
ゴールデンリトリーバーのハリーはとても穏やかな性格で、とっても賢いのよ。
盲導犬になるだけあって、人を見ても滅多に吠えたりしましぇ~ん。
朝散歩から帰って、夕方ママが帰るまで一度も吠えたり鳴いたりしないのよ!
やはり一番良く世話をするママに一番懐いているかな~

二階へ外階段・・・最初は家の外観が変わるかなと思ったけど~
意外と違和感なくて、我が家に馴染んでいま~す(笑)
愛犬と同居すると言うことで苦肉の策で、カラッチとカケスが考えて、息子たちと話し合いました。
外階段を通った方が楽と言うより、室内よりべランダで飼って欲しいと思い・・・
元々あったベランダに外壁を作り、ハリーの小屋や下駄箱のあるスペースからガラスの引き戸を開けて部屋に入るようになります。
若夫婦や孫の居住スペースからでもハリーの様子が良く見え、結果良かったと思います。
ナイスな発想でしたか~~  外階段・・・高くついたけどね~dollar

下駄箱・・・最初から扉つける積もりなかったのよ!
息子達だけの下駄箱だしね、そうそう~靴って結構臭いとか湿気が気になるものね~
小窓を開けておけば、空気が入れ替わるからね。。

使いやすく素敵なリフォームでしたね。
何よりわんちゃんが居るって素晴らしい。
さぁちゃんにとっては、お友達だったり、姉妹みたいに感じたりするからとても良いのよね。
我が家にも子供たちが小さなころ犬がいて、とても良い子だったので、今でも娘たちには
大切な存在として思い出が沢山残っています。
下の娘が、何かで父親から叱られたときに、犬小屋に入って慰めて貰っていた事を
思い出します。

外階段と言うのも、お互いの外出の時など時間を気にしなくても良いし、若い人との
生活時間の違いに気を遣わなくて良いわね。
今回のリフォームはカケスさんとカラッチさんの若いご夫婦を思う気持ちがすべてに
出ていて、本当に素晴らしい事だと思いました。
見ていて、こちらも嬉しく、幸せ気分だわ。
教えて頂いた鍋等、来月娘の家が完成するからお祝いにしようかなと思っています。
良い情報ありがとう~

山百合さ~ん、リフォーム少しづつですが出来上がっていま~す!
そうなの~ ワンちゃんがいることは、一人っ子の紗有美にとってとても癒しになってると思う。
ハリーは自分の弟だと言ってますよ~~dog
山百合さん家も子供さんが小さい頃、犬を飼っていたのね。。
お父さんに叱られて、犬小屋に入って慰めてもらっていたって分かるような気がしますぅ~(゚ー゚)

今迄ママがいないと直ぐに 「 ばぁちゃ~ん 」 って私達の所に来てたけど、
親子三人で二階に上がってからは、結構親子でワンちゃんも一緒に楽しんでいるようで・・・
ちょっぴり淋しいような、いやいやこれで良かったのだと思ったりしてます~coldsweats01

>今回のリフォームはカケスさんとカラッチさんの若いご夫婦を思う気持ちが・・・
折角リフォームするのなら、お互いに干渉しあわないで無理なく寄り添って暮らせたらなと思いました。
外階段はハリーのお散歩の為でもあるけど、お互いの生活のペースが違うので気兼ねなく出入り出来るかなと思って作って頂きました。
結果、外階段を作って本当に良かったって思いましたよ!!
今迄と同様、夕飯も一緒に食べたりお風呂も一つなので、お互い交流もありますしね~o(*^▽^*)o
嫁が本当に良く出来た子で、一緒に生活していてもお互いそんなに気を使わないでいれるのよね。
お互いにこれからもマイペースでやって行こうねと言ってますぅ~

見ていて、こちらも嬉しく、幸せ気分だわ・・・なんて言って下さって有難う~lovely

I H のお鍋、本当に良い品でお得ですよ~~
お嬢さん家、12月に出来るのね。 お祝いにピッタリだわ~~good

わぁ~ビックリ!
大改造ですね!素晴らしいわpaper

ハリーちゃんという可愛い家族がいらしたなんて驚きましたね~。
大人しくて良い子でしょう、大型犬はお世話も大変かもしれないけれど小型犬より包容力があって私は好きですよgood
毛色もいいしなかなかのハンサムじゃないですかgood

外階段もご立派ですね~~しっかりとした鉄骨構造のようにお見受けしますが、そうではない?頑丈でグットですね。

職人さんに気遣いしたりと諸々と神経も遣って大変ですよね、あと少しですね?
体調を崩さないようにお気を付けくださいませ(*゚▽゚)ノ

ハリーちゃん・すっごく賢い子なのね・・。
動物を飼うってとっても良い事ですよね。
見るからに賢そうだもん。

こんなリフォームもあるのね、色々考えると楽しいですね。

リフォームはお金はかかるでしょうけど、出来上がると嬉しいね。
お正月は新しい住まいで、大掃除も今年はしなくていいね。

IHのお鍋で何が出来上がるのかな・・( *´艸`)

千春ちゃ~ん、お返事遅くなっちゃいました~
引っ越しやら一階のキッチンの続きの部屋もリフォームして頂くことになって・・・
PC一式移動やら何やらで、ネットにに繋がらなくなっちゃってね。
色々やってみて、今日やっと接続できました~coldsweats01

ふふっ、驚いたでしょ~~
そうなの~ ゴールデンリトリーバーってとってもお利口な犬なの~
決してむやみやたらに吠えないし、流石に盲導犬に訓練されるだけあって本当に扱いやすいようです。
確かに包容力ありますね~good
千春ちゃんも大型犬の方が好きなのね!! 飼ってると愛情が沸いてきますね~~dog

>外階段もご立派ですね~~しっかりとした鉄骨構造のようにお見受けしますが・・・
ハーイ、鉄骨でしっかりした物を作って頂きました。
ハリーを連れて昇り降りするので、怪我をしたら大変だからね。

うんうん、後少しで~す! お気遣い有難う~~note 頑張りますね。。

milkちゃ~ん、本当に驚いたでしょ~~ヽ(´▽`)/
外階段もそうだけど、ゴールデンリトリーバーと言う大型犬を飼ってるなんて~
うんうん、ハリー・・・飼い始めた時3ケ月だったから、今1年と7ケ月なのでそろそろ大人に近いのかな~dog
本当にとても賢い犬で、性格も穏やかでカケスもカラッチも感心してるのよ!!
確かに、紗有美にとっても色んな意味で良い影響を与えてくれるかなと思っています。
特に我が家は一人っ子なので、弟が出来たと喜んでいますよ。

今迄と違って外階段を付けたことによって、ほぼ二世帯住宅のような感じになって・・・
お互いのプライバシーは保てるし、お風呂と夕食は一緒なのである程度の交流もあるしね。
思い切ってリフォームして良かったってカケスと話しているの~~happy01

リフォームって床を新しくすると壁も天井もきになっちゃって~
ホントに思っていたより dollar もかかり大変ですし、住みながらのリフォームなのでそれも大変でした。

ハーイ、今年の暮れの大掃除はしなくて良くて助かりますぅ~(;´▽`A``
I H のお鍋で色々お料理も作ったけど、アップしてないね~coldsweats02 

リフォームいいなぁっとおもっていたら、ハリー君の登場、かわいいなぁ、
ゴールデンはおりこうさんで、うちでも飼いたいなって思ったことありました。
息子さんご夫婦と理想的な生活環境、ですね

らっしーさん、リフォームもう少しかかりそうですが今月半ばには総べて終わりそうで^す!
今、家中の壁を塗り替えて頂いていて、後はキッチンの続きの部屋の壁と天井のクロスを
張り替えたらお終いです。
そうそう、あと襖と障子の張り替えと、外に洗濯物干場を作って頂きます。
住みながらのリフォームなので、家具などの移動で大変でした~coldsweats01

ハリー君、可愛いでしょ~~dog
ゴールデンは本当に性格が穏やかでお利巧さんですよね。
らっしーさんも飼いたいと思ったことあるのね。

>息子さんご夫婦と理想的な生活環境ですね。
いやいや、外階段で玄関を別々にしたのでやっと二世帯住宅風になりました~ヽ(´▽`)/
でもまだお風呂と夕食はいっしょなんですよ!!

新しい年に、全てのリフォームが間に合いますねgood
そして、新しい家族が増えてdog^^大型犬だけど、おとなしくてお利口さんなのよね~
昔、知人の家を訪ねた時、人懐っこくて可愛いと思いました。
子犬が産まれたらあげようか?って言われたけど、到底無理ってお断りしましたよ。
何せ食事代が半端ではありませんものね~(A;´・ω・)アセアセ
それに、Qは、猫cat派なもんでcatface

お互いのプライバシーを大切に考えるって、良いことですね。
さあちゃんが、甘えて来るのが少なくなってちょっぴり寂しいかもですが、
直ぐ近くに居られるんですものね。
わ~大掃除しなくていいですね~~これからあれやこれやと大変だわ!!

あずささ~ん、ハ-イ昨日壁のある部屋の塗り替えのすべて終わって、
今日キッチンの続きの部屋の床と壁、天井の張り替えも終わりリフォームもほぼ終了です。
そうそう明日電気屋さんが来られて、インターネットの線を二階に引き込んだり諸々の工事をされるようです。

>そして、新しい家族が増えて^^・・・
うんうん、ゴールデンはとても性格が穏やかでお利口さんですよね。
先日も息子達の部屋に新しいソファーを持って来られた方に吠えもしないのには驚きました。
家人がいれば何か用で来られいると分かったいるのです。
ドックフード良く食べるようですよ~dog  ネット通販で買ってるようだけど良く配達来るもの~
Qさんは🐈派なんだぁ~

>さあちゃんが、甘えて来るのが少なくなってちょっぴり寂しいかもです・・・
二世帯にして本当に良かったって思っているのよ~coldsweats01
紗有美は学校から帰ると必ず我々の部屋に来るし、まだまだ甘えたい年頃ですからね~virgo
でもそれもあと数年と思っているの~~
今年は大掃除しなくて年越し出来そうで~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/68514200

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして~:

« 新しいシステムキッチンは ・・・ | トップページ | のばそう~ 健康寿命! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ