« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016年12月31日 (土)

ギャラリー・リトルリバー ・・・ オープン!

8月のお盆過ぎから始まった我が家のリフォーム、

やっと総べて完成しました~ house

リフォームの発端は、6月に改装したお風呂がとっても綺麗になり

一日の疲れを取るバスタイムが楽しくなったことでした。

それから2ケ月後、以前カケスとカラッチの部屋だった和室を改装して

息子家族の居住スペースにと、ミニキッチンとトイレを作って頂きました。

Img_0748

二階にトイレを作る為、以前汲取り式だったトイレに

浄化槽を設置して頂き、一階と二階のトイレを水洗式に・・・

そうして隣に紗有美の部屋として使えるように改装!

今迄玄関は一箇所でしたが、元ベランダだった所に出入口を作り、

外階段を設置して頂き、若夫婦と孫の出入り口に・・・

Img_0960

この外階段は、我が家の一員となったハリーの出入り口でもあったのですぅ~ dog

続きを読む "ギャラリー・リトルリバー ・・・ オープン!" »

2016年12月25日 (日)

作っちゃいました~♪

昨夜はクリスマスイブ!!

孫の紗有美にとっては、楽しみな行事のひとつです。

プレゼントも楽しみなんだけど・・・

ケーキも作りたいと言うことで、ばぁちゃんと一緒に頑張っちゃいました~ happy01

Img_1013

続きを読む "作っちゃいました~♪" »

2016年12月13日 (火)

のばそう~ 健康寿命!

先日、 「 伸ばそう~ 健康寿命! 」 と題した講演会に行ってきました。

Img_0970

健康寿命とは・・・

病気や怪我などにより要介護の状態になると、日常生活にも制限がかかるので、

健康面で日常生活に制限なく自立して生活できる期間のことだそうです。

平均寿命と健康寿命の差が少ないほど健康に過ごす期間が長くなります。

と言うことで尾道市御調町の 「 尾道ふれあいの里 」 で

カケスと一緒に一日講習を受けて来ました。

続きを読む "のばそう~ 健康寿命!" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ