« のばそう~ 健康寿命! | トップページ | ギャラリー・リトルリバー ・・・ オープン! »

2016年12月25日 (日)

作っちゃいました~♪

昨夜はクリスマスイブ!!

孫の紗有美にとっては、楽しみな行事のひとつです。

プレゼントも楽しみなんだけど・・・

ケーキも作りたいと言うことで、ばぁちゃんと一緒に頑張っちゃいました~ happy01

Img_1013

何でも一人でやりたがるのですが・・・

Img_1003

生クリームをケーキに塗り、絞り出す表情も真剣そのもの~

Img_1005

今年はスポンジ生地も家で焼いて、すべて手作りしましたよ!

Img_1008

将来はケーキ屋さんになりたいそうですぅ~ birthday

早くケーキが食べたいところですが・・・

Img_1012

おっとその前に

Img_1001

若鶏のローストチキンもばぁちゃんの手作りで~す!

中にはピラフを一杯詰め込んで、ニンニクやローズマリーと一緒に焼きました。

Img_1011
ローストチキンの下にはタマネギのスライスを敷いて、

周りにいっぱい野菜をならべて焼きました。

Img_1010
結構美味しいと家族に好評でしたよ!

紗有美も美味しいって、ピラフも若鶏も沢山食べていました~ restaurant

じぃちゃん&ばぁちゃんからのクリスマスプレゼントは、

可愛い洋服をいっぱい・・・

とっても嬉しいと喜んでくれました~ lovely

« のばそう~ 健康寿命! | トップページ | ギャラリー・リトルリバー ・・・ オープン! »

料理」カテゴリの記事

コメント

わぁ~さぁちゃんすっかりお姉さんだね。
しっかりケーキも作って、将来のケーキ屋さんの誕生が待たれます。
ローストチキンも美味しそうだわ。
子供が小さなころと言うか、家族が多かった時はクリスマスと言うと、ローストチキンを作った物です。
懐かしいなぁ~
クリスマスプレゼントの洋服、素敵だわ。
女の子は綺麗な物が好きだものね。

すご~~い。やっぱ女の子だね~~。
手つきなかなかさまになっているし、出来上がりも素晴らしい。
もちろんチキンも美味しそう・・・・

可愛いお洋服のお披露目はお正月かな?

すごーい!
びっくり。
まるでレストラン\(^_^)/

さぁちゃんのケーキ屋さん、是非食べたいわ。

ばあちゃんも素晴らしい。

私は今年のクリスマス
ケーキは食べなかった!
あっ見もしなかった
老人二人のクリスマスは
なーんもナッシング
さみしぃー(>_<)

本当に、いつもいつも愛情を注がれキチンと形にして素敵なカラッチさんご夫妻です。
家族愛が沁みますね~~とっても温かな気持ちにさせてくださいます!

さゆみちゃんもお姉さんになりましたね、なかなかの積極派で頼もしい。
手作りデコレーションケーキお見事だし豪華な手料理もお孫さんへのプレゼントもパーフェクト素敵なクリスマスでしたねbirthdaypresentshine

山百合さ~ん、うんうん大きくなったでしょ~~
小学生になると一段とお姉ちゃんらしくなりますね。
山百合さん家も直ぐだよ~virgo

うふっ、将来のケーキ屋さん、「生クリームを塗るのって難しい~」ですって~coldsweats01
でもね、何でも手伝いたがり自分でやろうとするのよ!

山百合さん家でも子供さんが小さい頃、ローストチキン良く作られたのね~~
きっととても美味しいローストチキンだったことでしょね。

ハーイ小学生になると着るものにもとても拘りがあり、洋服にも興味が出てきましたよ~t-shirt
じぃじ&ばぁばからのクリスマスプレゼントは、洋服に決めてるの~

ハイジちゃ~ん、手つきさまになってますか~~(*゚▽゚)ノ
ケーキまで作るのは面倒だったけど、どうしても作りたいって言うのでね。

ローストチキンは久々に作ったけど、中に詰めたピラフがとても美味しかったよ~delicious
ニンニクもいっぱい詰めたし全然臭みもなくお肉も柔らかくて好評でした。

>可愛いお洋服のお披露目はお正月かな?
洋服・・・今ね120cmが丁度良いんだけど、130cm買っちゃったから少し大きいのよ~
でも直ぐに北がるからきっとお正月には着るでしょう~virgo

milkちゃ~ん、ポリポリ・・・まるでレストランなんて恥ずかしいよ~(〃゚д゚;Å゚;)ゝ ゚+:.
メインはローストチキンで、写真に写ってないけどスープと生ハムやローストビーフでした。
あまり手の込んだ料理はしてないのよ~coldsweats02
ローストチキンは下処理が大変だけど、中に野菜やピラフ詰めて縛って焼けばいいから簡単なのよ!

これ位の年頃は何でも自分でやりたがるので自由にやらせているのよ!!
その代わり後片付けが大変~~

milkちゃん家は、お孫ちゃん達来なかったのね~
最近はお友達家族とクリスマス楽しんだりするものね~
二人でもショートケーキ買って楽しめば良かったね~(v^ー゜)

千春ちゃ~ん、お褒めの言葉を有難う~~note
愛情はいつもそそいでやりたいと思ってるけど、なかなか形にするのは難しいですね。
でもね、季節ごとの祝い事や行事は伝承してやらなくてはと思ってるの~(^-^;

温かな気持ちになって下さったなんて嬉しいなぁ~~heart04

紗有美・・・お姉ちゃんらしくなりましたでしょ~
積極的に見えますか~  どちらかと言うと人の陰に隠れるタイプかも~

>豪華な手料理もお孫さんへのプレゼントもパーフェクト・・・
ふふっ、ケーキも作ったので料理は手抜きですよ~
ローストチキンが豪華に見えるだけですよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/68980838

この記事へのトラックバック一覧です: 作っちゃいました~♪:

« のばそう~ 健康寿命! | トップページ | ギャラリー・リトルリバー ・・・ オープン! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ