« 2017年1月 | トップページ

2017年2月の記事

2017年2月20日 (月)

半田山植物公園と操山

山仲間に誘われて、岡山の半田山植物公園 と操山を

歩いて来ました~ (゚ー゚)

実は、JR西日本の「おかやま旅ネット」から発売されている

Img_1214

「おかやまおでかけパス」と言う切符を前日までに1950円で買い、

尾道~岡山エリアを一日乗り放題出来るのです。

( 画像は、すべてクリックで拡大します )

Img_1149

と言うことで、山仲間5名でAM7:03発の電車に乗り、一路岡山に・・・

続きを読む "半田山植物公園と操山" »

2017年2月17日 (金)

生姜とちりめんの佃煮

先日、milkちゃんがブログにアップしていた 「 生姜とちりめんの佃煮 」

とても美味しそうなので作ってみました~

続きを読む "生姜とちりめんの佃煮" »

2017年2月14日 (火)

みはらし連山縦走してきました!

2/11(土)に尾道の鳴滝山から三原市の象山まで歩いて来ました。

このコースは「みはらし連山」とも言われていて、

以前にも何度か歩いています が、今回は鉢ケ峰にも登りました。

鳴滝山 (408.7m →鉢ケ峰(429.7m)→太平山 (424.5m)→米田山 (357.2m)→象山 (277m)

と歩行距離にして約13キロ、累積標高差は +1100mです。

歩行数は約20,000歩だったようですよ!

続きを読む "みはらし連山縦走してきました!" »

2017年2月 7日 (火)

塩レモン!

一週間ほど過ぎちゃいましたけど~

2/3 の節分の日に今年も恵方巻作りました~

Img_1101

今年も10本 ・・・ 焼きアナゴもたっぷり入れて

北北西に向かって丸かぶりしましたよ!

そうしてこちらは ・・・ 塩レモン!!

Img_1107

以前あさイチ でやっていて、作りたいなと思いつつ・・・

ビタミンCも摂れるし、

程よい塩分と酸味はお料理に使うと減塩にもなるし良いことづくめ。

そうしたら 1/25 に好評で再放送あり、作ってみました。

続きを読む "塩レモン!" »

« 2017年1月 | トップページ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ