« 2017年7月 | トップページ

2017年8月の記事

2017年8月17日 (木)

またまた四国へ

先日バス旅行で、四国に行ってきました~

あるスーパーでお買い物したら、日帰り旅行の抽選に当たっちゃって~

一緒に行った仲間は ・・・ S さんと I さんでした。

今回も瀬戸大橋を通り、今治に到着!

まずはアサヒビール四国工場の見学 & beer の試飲で~す。

Img_2319

続きを読む "またまた四国へ" »

2017年8月10日 (木)

レオマリゾート!!

連日暑い日々が続いていますが、

そんな中、四国の レオマリゾート で遊んで来ました。

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

Img_2258

実は家族旅行で行く予定でしたが ・・・

ママが愛犬ハリーの散歩中、他の子犬が近づいて来て

その子犬と引き離そうとして、転倒し肩を骨折しちゃって

それならばカラッチの友人とお孫さん (4年生) と行く計画を立てるも、

お孫さんがバスケの練習や試合で行けなくなり、

紗有美は夏休みなのに何処にも行けないと、とても残念がり涙してました~ coldsweats01

そこで一年奮起、じぃじ&ばぁばと三人で出掛けることになったのです。

紗有美は一泊旅行で、しかも大きなプールに入れると

とっても楽しみにしてました~

普段ならレオマリゾートまで往復1000円で、レオマバスが送迎してくれるけど

夏休み期間中はバスが出ないため、我が家の車で行くことになりました~rvcar

続きを読む "レオマリゾート!!" »

2017年8月 7日 (月)

誕生日!!

8月月7日は紗有美の8歳の誕生日です!

誕生日のお祝いの食事は何がいい~って聞くと・・・

ステーキか回るお寿司だって~

そこで、ばぁちゃんは敢えてこんな物を使って、お料理作っちゃいましたよ!

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

Img_2281_2

NHKのあさイチのスゴ技Qで料理研究家の朝倉さんが紹介されていた

パプリカの肉詰め 」 で~す!

肉だねにつなぎとしてお米を使い、

丸ごと1個のパプリカにお肉をつめたボリューム満点のレシピを思い出したのです。

Img_2284

パプリカは、普通のピーマンの2倍以上の栄養価もあるしね。

これなら誕生レシピとしてパフォーマンスもありかな?

Img_2291

それから birthday は、今年は旅行に行ったので

ショートケーキを丸くしてくれれば良いってことで ・・・

Img_2287

こんなケーキとなりました!

続きを読む "誕生日!!" »

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ