« 暑い!! | トップページ | レオマリゾート!! »

2017年8月 7日 (月)

誕生日!!

8月月7日は紗有美の8歳の誕生日です!

誕生日のお祝いの食事は何がいい~って聞くと・・・

ステーキか回るお寿司だって~

そこで、ばぁちゃんは敢えてこんな物を使って、お料理作っちゃいましたよ!

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

Img_2281_2

NHKのあさイチのスゴ技Qで料理研究家の朝倉さんが紹介されていた

パプリカの肉詰め 」 で~す!

肉だねにつなぎとしてお米を使い、

丸ごと1個のパプリカにお肉をつめたボリューム満点のレシピを思い出したのです。

Img_2284

パプリカは、普通のピーマンの2倍以上の栄養価もあるしね。

これなら誕生レシピとしてパフォーマンスもありかな?

Img_2291

それから birthday は、今年は旅行に行ったので

ショートケーキを丸くしてくれれば良いってことで ・・・

Img_2287

こんなケーキとなりました!

じぃじ&ばぁばからの今年のプレゼントは、一泊二日の旅行 ・・・

Img_2270_7

こちらについては、後日レポ書きますね~ ♪

紗有美の誕生 present や クリスマス birthday は、毎年洋服と決めているので ・・・

今年もこんな感じで揃えてみました~

Img_2206_3

カラッチの好みで買って来るので、気に入ってくれると嬉しいなぁ~

Img_2208_3

幼児服から少女のお洋服に変わる頃で ・・・

紗有美もなかなかお洒落に関心があり、ママの好みもあるので

洋服選びは難しいけど、なかなか楽しいですぅ~

Img_2209_4

今130㎝が丁度良いけど、来年にはサイズ的になかなか思う物が

見つからないかも知れませんね~

ってことで、最近紗有美の服くらい縫ってやろうかなと・・・

Img_2221_6

家にある端切れで練習用に縫ってみました~

Img_2224

ばぁばが縫うとなると、孫からの注文も多く・・・

Img_2235

旅行に着て行くのに真っ白いブラウスで、

肩も出ているブラウスが欲しいってことで、こんなのも縫いましたよ!

Img_2279

旅行で着ている時の写真も ・・・

Img_2250_1

如何でしょうか~~

白のサッカー生地で洗っても直ぐに乾きます。

本人はとっても気に入ってくれたのですが ・・・

二日間思いっきり楽しもうね~~ note

« 暑い!! | トップページ | レオマリゾート!! »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう!

サァちゃんのお誕生日だったのね。
おめでとうございます。\(^_^)/

そうか、あの感動からもう
そんなになるんだね。

相変わらずバァバのお料理は
素晴らしい!
ケーキのホールもこんな形になると
いいね。

それにしても、手作り洋服
可愛い!
上手に出来たのね。
素晴らしい!

かラッチバァバは丁寧な仕事人だわ。

旅行のレポも期待しちゃうわo(^-^)o

からっちのおばあちゃん歴も8年ってことね。
愛情たっぷりに育ててもらえて、素敵なお嬢ちゃん、ってか、レディーになったね。

たくさんの既製服に手作りワンピにブラウス・・・どれもとってもおしゃれで可愛い~~。
手作りはさぁちゃんの希望に応えているから気に入ってもらえてるだろうけど、既製服もさぁちゃんの好みに合っていたかな。

こちらの飯豊山、見てくれてありがとう。
コメントに書いたけど、8/6は楽しみで絶対外せない用事があったので、最後のチャンスだったの。
結果的に非常に素晴らしい3日間になって、大満足でしたよ。

昨日はさあちゃんのお誕生日だったのですね(o^-^o)
8歳なのね~おめでとうございます。

私の孫のちひろは、12月に8歳です。本当に早いものですね。
カラッチさんの愛情たっぷりのお料理と可愛いいお洋服。
それはそれは喜んでくれたことでしょうね^^
旅行も、何やら楽し気な雰囲気の所ですね!

milkちゃ~ん、返信遅くなりました。 そうして有難う~~ね!!

本当にあっという間に8歳になっちゃいました~virgo
我が家に嫁が帰って来てお産をしてくれて、8ケ月は別々の生活だったけど・・・
それからづっと一緒の生活だもんね。。

ふふっ、カラッチばぁばの手抜き料理でした~coldsweats01
ケーキもね、ショートケーキで丸くしてね。

>カラッチバァバは丁寧な仕事人だわ。
いやいや、それは褒め過ぎだよ~(〃゚д゚;
子供服と言えど、手間は大人の物といっしょだもんね~ 
まだまだ修行がたりましぇ~ん(笑)
来年まではもう少し上達して既製服に負けない仕立て上げしてみたいものだわ~

ハイジちゃ~ん、そうなのよ~
カラッチばぁば歴も8年・・・しんどい時もあったけど結構楽しい思いも一杯したよ!
一緒に生活してるからこその共有時間を持つことが出来ました。

>愛情たっぷりに育ててもらえて、素敵なお嬢ちゃん、ってか、レディーに・・・
うんうん、一人で四人分の愛情だもんね~lovely
その分ちょっぴり我がままなところも出てきちゃったかな~

ハーイ、お洋服・・・「どれも可愛い~~」って喜んでくれましたよ~
気に入った服は直ぐに&度々着るのですぐに分かるの~
赤いひまわり柄のワンピーは、まだ着てないので余り好きでないかも~

飯豊山・・・良いお天気でお花も丁度良い時期で良かったね~♪
8/6は楽しんできましたか~~(*゚▽゚)ノ

あずささ~ん、有難うございま~す!  8歳になりました~virgo

あずささんのお孫ちゃんのちひろちゃんは12月で8歳なのね。
本当に過ぎてしまえばアッと言う間でしたよね~happy01
可愛いのはこの歳くらいまでね。  これからは段々難しくなるかも~ね!

>カラッチさんの愛情たっぷりのお料理と可愛いいお洋服。
いえいえ一緒に住んでいるから本人の好みも分かるからね~
欲しいと言う物全ては買ってやれないので、オモチャなどはパパ・ママ・親戚に任せてあるの。

>旅行も、何やら楽し気な雰囲気の所ですね!
今、レポ作ってるので楽しみにしていてね。。

夏休み中に誕生日を迎えられるんですもんね。
それは、それは、楽しい夏の思い出のイチページとなりますねpresent
確か昨年はカラッチさんさゆみちゃんの誕生日にご旅行だったか?なにか?お留守してましたよね。今年は一緒に祝うことが出来てさゆみちゃんもご満悦、さぞや喜んでいるでしょうね~!

可愛いですね~~サッカー生地の涼し気な真っ白なブラウスも、今流行りの肩だしですねgood

千春ちゃ~ん、うんうん夏休みに誕生日を迎えるのはいいんだけど・・・
幼稚園の時も学校でも誕生会をやってもらう時、夏休み中なので夏休み前にってこともあるのよ!

>確か昨年はカラッチさんさゆみちゃんの誕生日にご旅行だったか?なにか?お留守してましたよね。
千春ちゃ~ん、よく覚えていますね~(゚▽゚*)
そうなの~  昨年の丁度この時期(紗有美の誕生日)に燕岳のリーダーでどうしても山登りしなければいけなくて、留守にしていたのよ~
ハーイ、今年は一緒にお祝い出来てとっても喜んでいました~

サッカー生地の白いブラウスのデザインは、ネットで検索して、こんなお作って欲しいって注文でした~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/71348597

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日!!:

« 暑い!! | トップページ | レオマリゾート!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ