« 誕生日!! | トップページ | またまた四国へ »

2017年8月10日 (木)

レオマリゾート!!

連日暑い日々が続いていますが、

そんな中、四国の レオマリゾート で遊んで来ました。

( 画像はすべて、クリックで大きくなります )

実は家族旅行で行く予定でしたが ・・・

ママが愛犬ハリーの散歩中、他の子犬が近づいて来て

その子犬と引き離そうとして、転倒し肩を骨折しちゃって

それならばカラッチの友人とお孫さん (4年生) と行く計画を立てるも、

お孫さんがバスケの練習や試合で行けなくなり、

紗有美は夏休みなのに何処にも行けないと、とても残念がり涙してました~ coldsweats01

そこで一年奮起、じぃじ&ばぁばと三人で出掛けることになったのです。

紗有美は一泊旅行で、しかも大きなプールに入れると

とっても楽しみにしてました~

普段ならレオマリゾートまで往復1000円で、レオマバスが送迎してくれるけど

夏休み期間中はバスが出ないため、我が家の車で行くことになりました~rvcar

尾道から山陽自動車道・倉敷IC → 小島IC → 坂出JCT → レオマリゾート

と順調に走り、レオマリゾートに無事到着!!

そうそう、坂出で下りてレオマリゾートに向かう途中、

讃岐富士が出迎えてくれましたよ!

讃岐富士 は、「新日本百名山」 の一つで、飯野山 (421.9m) の別名で~す。

丸亀市と坂出市の境界に位置し、なだらかな裾野が美しい山です。

さて、レオマリゾートに向かいましょう~

夏休みの為、大きな駐車場 (4100台) には既に一杯の車!!

どうにか駐車できる場所を見つけて何とか駐車しました。

駐車場からはこんなエスカレーターを2本乗り継いでいきますよ~

こちらは短い方 ↓ 長い方は目も眩む長さでしたよ!

孫の着ている白いブラウスは、カラッチが縫ったものです!

バックは、ママが誕生プレゼントにと買ってくれました~ present

何でも肩から胸にかけて開いているブラウスが欲しいとの希望で・・・

カラッチ、急遽頑張っちゃいました~ scissors

こんなブラウスが出来ました~

本人はとっても気に入って着てくれてますぅ~

話を元に戻しましょ~

ウエルカムゲートで自分達の遊びたいゾーンを選び、入場券を購入!

もちろん我々は、レオマウォーターランドの方です。

遊園地 (パーク) の方には殆ど人の姿が見えましぇ~ん。

時折、ゴーカートの動く音が聞こえるけど人影は見えません。

紗有美は早速、水着に着替えてプールの中で気持ち良さそう~

今夜私達が泊まる 「ホテルレオマの森 」 が後方に見えてます。

この建物 (11階建て) 4階から上がすべて宿泊出来るお部屋で、

本日満室だそうですよ~ eye

入場ゲートで今夜の夕食時間と明日の朝食時間の確認がありましたが、

午前10時前ですでに夕食時間は7時しか取れなかった!

それ程の混雑ぶりですぅ~

カラッチはプールには入らないのでプールサイドのテントで

じぃじと孫の様子を見ていましが ・・・

暑くて暑くて、早くホテルに入りたい心境だけど

PM3時以降でないとチェックインできましぇ~ん~ coldsweats01

紗有美は兎に角泳ぎたい一心なので、 「じぃちゃんも一緒に泳いで~」 って

じぃちゃんは浮輪二つ使って、紗有美の後ろを歩いています。

多少は蔭になったと言ってますが・・・

二人とも帰ってきたら、真っ黒に日焼けしてましたよ!

孫も嬉しそうにとびっきりの笑顔で~す!

昼食はプールサイドの売店で、焼きそば・ポテトフライ・ラーメンなどで済ませ、

昼食後、カラッチは駐車場に車を取りに行ってホテルの方に移動し、

チェックインの手続きをして、少しホテルで休憩です。

ホテルの中心にある全天候型のリゾート風・温水プール!

波打ち際が体感できるホテルに併設されているプールです。

手前の白っぽい部分は波打ち際なんです。

孫にあまり長い時間プールに浸かると疲れるから

夕方4時にはホテルに帰ってらっしゃいと伝えてあるのですが ・・・

やはり帰ってきたのは5時前でした~

早速、温泉にゆっくり浸かってリフレッシュ!!

Reomanomori_onnsenn_2

↑ 夜二度目に入った時の露天風呂です。

孫はお肌が焼けて、温泉に浸かるとヒリヒリすると言ってますぅ~

Ewomanomori_heya

お部屋は、9階のパークサイドビューの素晴らしい眺望で ・・・

窓の外のベランダに出ると、レオマウォーターランドから讃岐富士まで一望!!

今朝あれ程一杯だった駐車場も、日帰りの方達が帰って一台もいません。

さてそろそろお腹も空いて夕食時間となりました。

Roma_baikinngu__4

ローストビーフ、焼きたてピザ、水餃子、お寿司、ハワイアンサラダなど、

120種類の美味しいグルメが大集結!

孫もどれを頂こうかと迷ってるようです~~ happy01

Roma_baikinngu_1_2

フランクフルト、中落ちカルビのBBQ、お刺身、スパゲティーなど ・・・

Reomanomori_baikkinngu_2

シロップかけ放題のかき氷、ケーキやアイスクリーム、

フルーツなどのデザートも食べ放題ですよ~♪

カラッチもカケスもお酒は飲めないけど、日本酒もビールも ・・・

種類豊富なソフトドリンクも飲み放題です!

もうお腹一杯で、「苦しい~~」って言いながら部屋に戻りました。

部屋から夜景が綺麗でしたよ!

土曜日だったら花火も上がっていたかも~

夜は疲れてぐっすり寝て、翌朝またバイキングです。

昨夜はもう食べれないと思ったけど、また食べちゃいました~ delicious

でも今朝は加減して食べましたよ!

朝食後、紗有美はじぃちゃんとまたプールですぅ~

カラッチは、11時までにチェックアウトすれば良いのでゆっくり出来ます。

チェックアウトしたらホテルの駐車場に置けないので

隣に併設されている温泉の駐車場にカラッチが車を移動しておいて

プールサイドで昼食の讃岐うどんを食べて ・・・

孫はまだまだ泳ぐって言ってますぅ~ coldsweats02

でも今日は3時半までと言い聞かせて、皆でもう一度温泉に浸かり

二日間の楽しい時間を過ごして帰りました~ (*゚▽゚)ノ

夏休みの楽しい思い出になったかなぁ~

」カテゴリの記事

じいじとばあば、さあちゃんの三人旅でしたのねcar
香川県と言えば、讃岐うどんですね~本場のは美味しいでしょうねdelicious
レオマリゾート、讃岐富士がでーんと構えて素敵な環境にあるのね。
ホテルも素敵だし、お料理も充実して良い所だな~って思いました。

さあちゃんもプール三昧^^温泉も天然温泉なのね~良かったですか?
きっと夏休みの楽しい思い出になったことでしょうね。

さあちゃんのママも災難でしたね。どうかお大事に。

あずささ~ん、ハーイじぃじ&ばぁば&さゆみの三人だけの初めて旅でした~
ママがいないのがちょっぴり淋しそうでしたが・・・

讃岐うどん・・・今回は行けなかったけど~
香川県の坂出に近くには、自宅で麺をのばして提供しているお店もたくさんあるんですよ~
一杯150円~200円位で打ち立ての美味しいおうどんが食べられるのですよ!
イリコ出しが効いてとっても美味しいんですよ~delicious
トウガラシ味噌を載せお醤油をかけたり、お酢を掛けたりして頂くお店もあります。

ホテルのレオマの森から眺める讃岐富士(飯野山)、綺麗でしょう~
お料理もバイキングで食べすぎちゃいますが、美味しかったです。

うんうん、夏休みの思い出が出来て良かったで~す!
紗有美もじぃちゃんも、顔や腕の皮が灼けてむけてました~~coldsweats01

有難うね~~  ママももうほとんど良くなりました。。

レオマリゾート、ベリーグッドですねgood
さゆみちゃん大満足でしたね!

素敵な見晴らしの良い立地にありホテルも立派で心尽くしのおもてなしですしね~優雅に過ごせましたねshine

さゆみちゃんも待った甲斐があったというもんですね~良かったわ。
お嫁さんも回復されているようだし安心ですね。

それにしてもステーキの写真、すてーきだわ、お腹が空いてきちゃいましたhappy01

千春ちゃ~ん、見てくれて有難う~~(o^-^o)
ハーイ、紗有美はとっても喜んでくれました。

>第一にゴミゴミしていないし凄く羨ましいですね~プールもイモ洗いみたいじゃないし。
いえいえ結構プールはイモ洗い状態だったのですよ~  人の少ない時間帯で撮影したからね。
ゴミは確かに余り落ちてなかったよ~ お掃除したりゴミを拾ってる係の人がいました。

ホテルは見晴らしの良い所に建っていて、素晴らしい眺めでした~scissors

折角の夏休みに何処も行けないのは可哀そうでね~coldsweats01
うんうんママもやっと良くなり安心しました。

ふふっ、ステーキ・・・美味しそうでしょう~
でもバイキングの最後に気が付いて、あまり食べれなかったの~(゚ー゚;

さぁちゃんのために頑張ったじいじ、ばあばでしたね〜。
遊園地の方に人がいないのは暑いからなのかな?
普段行けないところへ行く、って事が重要なのよね。
さぁちゃんがプールで着ているのは水着なの?
日焼けしなくて良さそう。
ブラウスもとっても可愛い。

それにしてもママの件は大変でしたね。
さぁちゃんもさぞかし心配したんじゃないかな。

ハーイ、ハイジちゃ~んじぃじ&ばぁば暑い中、頑張りましたよ~sun
やはり遊園地は暑いからか殆ど人の姿見えませんでした。
最初の予定では、二日目は遊園地で遊ぶと言ってたけど、やはりプールでした~coldsweats01

>プールだけならわざわざ四国に行かずとも……とも思っちゃうけど(笑)
そうなの~  夏休みにはレオマに連れてってあげると言ってたので、どうしてもレオマに行きたいって!
でもこの辺りではあそこまで大規模なプールはないので楽しかったようですぅ~
他にも超ロングプールやウォタースライダーもあったけど、そちらには全然行こうとしないの~wobbly

紗有美が着ている長袖はラッシュガードって言って、日焼け防止用に水着の上に着るものなの~
最近、殆どの子が着ているのよ!!

白いブラウス・・・可愛いですか~virgo  有難う~~ね!!
ママの件もサンクスですぅ~  骨折した当初は紗有美も洗濯物を干したり良くお手伝いしてました~

おはよう。

旅行レポ見逃していた。

楽しめたようですね。
ママが行かなくても、ジィジとバァバが居れば喜んで貰って良かったね。

プールに入ったら、いつまでも遊びたい事でしょう。
疲れなんか全く感じないさぁちゃんだった事でしょうね。

日帰りと違って、お泊まりだったら
尚更楽しいね。
ママと行くと怒られたりする事も
ジィジバァバだったら全て
楽しさばかりで、
夏休みのいい思い出になったね。

milkちゃ~ん、あれまぁ~わざわざコメント有難うね!!

そうなの~  ママが思わぬ骨折で行けなくなり「楽しみにしてたのにぃ~」って泣いているので
じぃじ&ばぁば、頑張っちゃいましたよ~rock
なんとせ暑い二日間で、紗有美はもちろんじぃちゃんも真っ黒に日焼けして・・・
二人とも顔も腕も皮がむけちゃったのよ~wobbly

プールの相手は、若くないとダメだね~~
疲れが残って大変だったよ!!  紗有美は良い思い出になったでしょうけどね。

そうそうママがいないと怒られないからね、甘えられる相手を良く知ってるも~ん(笑)