« 大黒山~竜ケ岳縦走 | トップページ | 本宮高倉山登山! »

2018年3月30日 (金)

桜満開!!

ここ数日の暖かさで千光寺の桜も一気に花開いたようです。

春休み最中の今日 (3/30) 孫が、

「お弁当作ってお花見に行こう~」 って言うので

近くの孫の仲良しのRちゃんを誘って

家から千光寺まで歩いて、お花見に行ってきました~ cherryblossom

Img_3769
家から歩いても40分程で、千光寺に到着!

子供足は速くて、ばぁばは急ぎ足で歩きましたよ。

Img_3772
お昼前に 出発したので、お腹も空いてきました~ happy01

早速、こんな風に目の前に桜を見ながら・・・

Img_3771

お弁当を頂きましたよ!

こちらは ↑、じぃじ&ばぁばのお弁当です。

孫達には、別に小さなお弁当箱に詰めてきましたよ!

Img_3773
桜は、今まさに満開で~す cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Img_3774
お腹が一杯になったら、早速遊びに興じていますぅ~

Img_3783
この場所からは海 (尾道水道) も見えて好きな場所なんです。

桜と青い海、遠くの山並みとのコラボレーションが溜まりません。

Img_3786
ばぁばは、写真撮影に余念がありましぇ~ん!

Img_3788
展望台まで上がって、アイスを食べました。

Img_3792
展望台から西側の景色です!

Img_3793
こちらは、東側の尾道大橋方面 ・・・

Img_3798
最近観光客も、若い子達が多いからか、

こんな恋人達の聖地でしょうか~

heart マークのこんな物が出来ていました。

中心の赤い台の上には、寄り添う白い猫がいます。

そうして恋人達が幸せのリングを飾る台も2台ありました。

Img_3795
二人も大の仲良し ・・・ ハートマークでポーズ!

Img_3804
大きな桜の木の下で ・・・

Img_3807
途中で天寧寺のしだれ桜も見て帰りました。

Img_3809
こちらは、八重のしだれ桜です。

Img_3810
帰りに尾道商店街の方に下りて、

「からさわ」 でクリームぜんざいを食べて帰りました。

« 大黒山~竜ケ岳縦走 | トップページ | 本宮高倉山登山! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今年の桜は格別に綺麗に思います。

満開になるのが早かったけど、
散り際が凄く綺麗。
雨にもあたらずに、綺麗なままて散っていくのがいいのかな?

千光寺の桜を、こちらで毎年見せて貰えて
嬉しいわ。

さぁちゃんとお友達も弾んでるわ。

春はいいねぇ。

milkちゃ~ん、見てくれて有難う~~(*゚▽゚)ノ

うんうん。こちらでも蕾が開いて一度も雨が降らなかったのでとっても綺麗です。
昨日は岡山の山に登ったけど、山桜も染井吉野も綺麗だったわぁ~cherryblossom

確かにこの暖かさで満開になるのが早かったよね。
桜ってどうしてこうも日本人の心を揺さぶるのでしょうね~

いつもの千光寺の桜だけど、今年はお友達も一緒だったから楽しそうに弾んでいたよ!!

お花見に行こうなんて、嬉しいお誘いだわねぇ。
やっぱりカラッチさんちのお弁当は豪華、美味しそうだわ。

千光寺の桜も綺麗、そして、眺めも懐かしく、そして、桜が一層景色を引き立てているね。
今年は、忙しく咲いて散ってとなって居るけど、ずっとお天気続きだから花も綺麗なまま。
もう少し楽しみたいわ。

山百合さ~ん、桜の花が一気に満開になりましたね~

ハーイ、一緒に誘った子は一年生の時に同じクラスで家も近所で、普段からよく遊んでいるのよ!
我が家の孫も一人よりお友達と一緒に方が楽しいしね~happy01

ポリポリ (^-^; ・・・ 写真に撮ると豪華に見えるだけだよ~

うんうん、毎度おなじみの千光寺の桜だけど、毎年一回は見たいものね~

本当に丁度桜の開花に合わせてづっと晴れだったから、今日もまだ綺麗な状態で持ってるよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/73207327

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開!!:

« 大黒山~竜ケ岳縦走 | トップページ | 本宮高倉山登山! »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ