« みちのくの旅・後編 | トップページ | 登って来ました~三徳山・投入堂! »

2018年10月 1日 (月)

台風一過!

大型台風24号が日本列島を直撃しそうでしたが・・・

こちらは昨日の夕方頃、強風が少しの間吹きました、余り大雨にもならず

通過してくれました~

前回の大型台風で被害があった地域への心配がありましたが、

今回はこの周辺それほど酷くならず安心していました。

だけど美ノ郷町や藤井川などで川の氾濫などの心配もあったようです。

今日は台風一過で青空が広がって清々しいお天気です。

久し振りにシーツなど大洗濯!!

我が家の狭い庭にもこんなお花達が・・・

Img_4811

ホトトギス (杜鵑草) ・・・ ユリ科ホトトギス属

Img_4816

ムラサキシキブ (紫式部) ・・・ シソ科の落葉低木

Img_4807

今年は沢山実をつけてくれました~

Img_4805

夏のお嬢(孫)さん!!

« みちのくの旅・後編 | トップページ | 登って来ました~三徳山・投入堂! »

季節」カテゴリの記事

コメント

台風24号、やっと抜けて行ってくれましたね~
それなのにまた25号のお出ましとは・・・まったくもう~です。
川の氾濫や土砂災害もあり、これ以上来て欲しくないのに。

お庭のホトトギスやムラサキシキブの実が沢山ですね!
さあちゃんは夏のお譲さんlovely
今流行のお袖が似合っていますよgood

今回の台風は今まで一番の恐怖だった。

古い我が家は、風をもろにあび、
家ごと空に飛ばされるかと思った。
怖くて眠れず寝不足でした。

もう来ないでほしい。

ほんと夏のお嬢さん、可愛い。

あずささ~ん、そちらは今回の台風結構風が強かったですか~?
本当に今年は台風多いですよね。 しかも途中から進路を変えて日本直撃ですもんね~typhoon
地盤の低い所に住んでらっしゃる方々は、川の氾濫や土砂災害心配ですよね!

ハーイ、狭い庭にもホトトギスやムラサキシキブが咲きました~

ふふっ、「夏のお嬢さん」って書いたのは、もう半袖では寒いよと言ってもお気に入りの服着ちゃうから・・・
カラッチが「夏のお嬢さん!!」って呼んでいたのよ~happy01
似合ってますか~~ 有難うね。。

milkちゃ~ん、やはり今回の台風そちら関東方面では相当風が吹いたようですね!!
そうなの~ 一番の恐怖だったって、怖かったわね~~wobbly

いやいや本当に・・・ 強風で屋根や瓦、窓ガラスが吹き飛ばされていましたもんね~
以前強い台風が来た時、向かいの物置が我が家のベランダに吹き飛んできたことありましたも~ん!
災害は嫌ですよね~ 25号の進路気になりますぅ~

「夏のお嬢さん!」・・・この洋服が気に入って、もう寒いよと言っても着ちゃうんですよ~\(;゚∇゚)/
お誕生プレゼントにカラッチが買ってやったんだけど、まだ少し大きいようです。

今回の台風は風が強くて、明け方まで続いたので寝不足でした。
植木鉢が倒れて割れたり、痛んだ花や木が有りました。
浜松の姉の所は2日間停電して大変だったと言ってました。
25号も似たような動きと言うから心配です。

さぁちゃんはすっかりお姉さんになって、素敵な御嬢さんだわ。
好きな服とか好みがはっきりして来るから、これからもどんな風に成長するのかな。
楽しみ(^^)

山百合さ~ん、うんうん今回の24号台風、そちらは酷かったのね~typhoon
浜松の方面の被害がニュースで流れていましたよね。
山百合さんのお姉様、浜松に住んでいらっしゃるんですね。
二日間も停電だったって大変でしたね。
何でも太陽光発電にしていたお家で、蓄電システムを使って・・・
停電時に使用したい機器をあらかじめ配線設計しておくと、

停電時に使用したい機器に自動でつながって良かったって話を聞きました。

また25号が同じような進路でやって来るうようで心配ですね~wobbly

ハーイ、さゆみも9歳になりお姉ちゃんらしくなりました~
その分、お口の方もしっかりしてきましたし、好みもハッキリしてきてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1413126/74309928

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過!:

« みちのくの旅・後編 | トップページ | 登って来ました~三徳山・投入堂! »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ