« 色々と ・・・ | トップページ | 車と優待券 ・・・ »

2019年5月28日 (火)

運動会!

  千年猛暑!! まさに今夏はその言葉にふさわしく、日本全国、とにかく暑いですね。

北海道の佐呂間で39.5度、帯広で38.8度って吃驚でした~

東京都心でも4日連続で真夏日だったそうですぅ~

そんな暑い最中、孫の運動会が 5/26(日)に開催されました。

天気予報でこの土・日が一番暑くなると言っていたので

覚悟して応援に行きましたが、午前中は少し薄曇りでそんなに暑く感じませんでした。

全競技種目の内、孫達4年生の出番は ・・・

5番の「君の縄」と9番の「ええじゃんSANSA・がり」、午後から21番の「徒競走」でした。

我が家は学校から近いので、3番の応援合戦が始まった頃に学校まで行き、

5番の「君の縄」を応援しました~

  Img_unndoukai_5

「君の縄」・・・ とは上手い事ネーミングしたものです!

人数が多いと思ったら、3・4年生一緒でした。

近頃の綱引きは、最初から全員並ばないで、途中から走って空けてあったスペースに入って綱を引くのです。

遠くで良く分からなかったけど何とか孫の走ってる姿を捉えることが出来ました。

次は9番の「ええじゃんSANSA・がり」です。

Img_unndoukai_1

尾道みなと祭りで踊ったものを、毎年4年生が運動会でも踊ります。

孫は遠くで踊っているので小さくしか写せましぇ~ん (^-^;

シルバー席のテントの中に座っていたので、近くまで行かなかったのです。

昼食を挟んで、午後の部が始まります。

今年もママが朝早くから美味しいお弁当を作ってくれました。

弁当の写真、撮り忘れちゃいました~(汗)

昼食は体育館を開放してくれるので、少し早めにスペースを確保して孫と一緒に頂きました。

午後から21番の「徒競走」です。

前日に「ひょっとしたら今年は2番に入るかも知れん」って言うので期待してたけど ・・・

Img_unndoukai_2

残念ながら、3位でした~

2位までに入ったら、夕食は「はま寿司」に行こうねて約束していましたが、

じぃちゃんが頑張ったんだから連れて行ってやればいい~と言うので

「はま寿司」のくるくる寿司でした~

午後からはやはり暑くなりくだびれちゃいました~~( ;∀;)

 

 

 

 

 

« 色々と ・・・ | トップページ | 車と優待券 ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ホントに暑すぎですね。

運動会途中で中止になった学校もあったとか・・

この日曜日だったのですね、我が家の孫は今度の土曜日です。。
これ程の暑さはなさそうですが、どうなることか・

下の子の保育園で水疱瘡が出た子が居るとかで
ちょっと心配。


3等賞おめでとう。。

そちらは場所取りは無いの??
こちらは、抽選で何組かの家族は教室でお弁当食べれるけど、
外れた子のパパさんたちは、朝5時ごろから場所取りに並ぶのよ・・
そんな訳で、今年も外れたので、パパ奮闘してもらわなきゃ(笑)

運動会も様変わりですね。
でも、体育館で一緒にお昼食べせれるって良いわ。
こんなに暑いと、作る方も大変、応援も大変だわね。
活躍が見られれば応援のし甲斐が有るでしょう。
3等賞って立派です。
港祭りで踊ったのがまた見られて良かった。
大きくなったと、感慨深いわぁ~小さなころから知っているとこうなるのよね。

milkちゃ~ん、本当に暑かったけど・・・今日は平年の気温に戻ったね!!

うんうん運動会、午前中で中止になった学校がありましたよね~
孫の学校でも救急車が来ていたようでしたが大事には至らなかったようです。

milkちゃん家のお孫ちゃんの学校は今度の土曜日なんですね。
少し気圧配置が変わったので先週ほどでは無さそうで良かったね。。

あれまぁ~ 保育園で水疱瘡ですか~ 貰って帰らなきゃいいですね~

こちらでも場所取りに朝早くから正門前にならんでいたそうですよ~
我が家は毎年並ばないのよ! 並んでもテントの中だから陽が回ると暑いのよね~
パパさん、頑張って場所取りに並ばれるのね~

ふふっ、4人走って3等なのよ~ 内緒だけど~~(笑)

山百合さ~ん、そうなのよ~ 運動会・・・最近では組体操なども危ないからとやらなくなりましたよ。
綱引きも最初から皆一斉に並んで引っ張るのでは無く、3・4年生一緒って言うのもあったからかもですが、
廻りに座っていた子達が途中から一斉に走って加わるので、そのタイミングで形勢が大きく変わったりでなかなか面白かったよ!!

ふふっ、昔のように6人走っての3等ではないのよ! 4人走って3等でした~(汗)

体育館で家族ごとにゆっくりお弁当食べれて良かったですぅ~
ハーイ、毎年ママが頑張って作ってくれます~

本当に小さい頃からブログに登場しているので、親戚のおばちゃん目線で見て貰って嬉しいで~す! 大きくなったでしょ~~

5月の運動会ってカンカン照り陽ざしに慣れない時期だから生徒もご家族も大変ですねぇ~
暑い中での応援、本当に毎年のことながらご苦労様です。

それにしても [君の縄] 競技名ウケるわ~~上手い事考えるもんですね(*^^)v
さゆみちゃん遠目からでも成長度合いが~と思う。
ご家族皆さんでお宮参りしたブログが、ついこの間のように思い浮かびますもんね、感慨深いです。
可愛いわぁ、親戚のおばちゃん状態ですからホントに。

これからも楽しみに見守り隊です!!

千春ちゃ~ん、そうなの~ 
新学期が始まり家庭訪問が終わったら、直ぐに運動会の練習で毎日暑い暑いと言って帰ってました。
当日は5月にしては異例の猛暑と言っていたから、覚悟して出掛けましたよ~

君の縄・・・ウケるでしょ~~ 本当によく考えたものですぅ~

ふふっ遠目からでも成長した姿、見て頂けましたか~
うんうん、孫が通ってる学校のすぐ裏が、栗原八幡神社なの~
その八幡神宮お宮参りした所なんですよ~  我が孫ながらスクスク大きく育ったもんだわ~
親戚のおばちゃん目線で見守ってくれてサンクス~~♪

もう6月になっちゃいましたね~
カラッチさんのお孫さんと私の孫も同い年なので、お互い成長が感じられますね。
さあちゃんの小さい頃から見ていますから尚更かな^^

運動会、暑い日でしたね!私は今回は行きませんでした。娘が、今年からお弁当は子供だけで家族は敷物はダメ、一緒に食べるのもダメって、決まりになったので、疲れるから来ない方が良いというので。ちょっと寂しい気もしましたが、後で写真やムービーを見せてくれるそうです。

頑張ったご褒美に「お寿司」美味しかったでしょうね~
さあちゃんのママも早朝から美味しいお弁当作り、頑張ってくれましたものね。

あずささん家のお孫ちゃんの運動会も5/26だったのね~
あの日は本当に暑かったですもんね!!

お孫ちゃんの名前、ちひろちゃんでしたっけ! 我が家の孫と同級生ですよね。。
ちひろちゃんの学校ではご家族で弁当は禁止されたのですね~
学校の校庭が狭いとか親が来れない子供もいるとか何か理由があるのかな~

まぁ~孫も高学年になってくると、じぃじ&ばぁばと一緒って言うのもだんだん疎ましくなってくるもんね~(^-^;
ちょっぴり寂しい気もするけど、それも成長の段階だもんね~~

我が家の孫は廻るお寿司が好きなのよ~  うんうんママの作ってくれたお弁当美味しかったよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々と ・・・ | トップページ | 車と優待券 ・・・ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ