« 増産中! | トップページ | ガンバロウ日本! »

2020年4月26日 (日)

季節は移ろい!

桜の季節も過ぎ、山々は新緑が鮮やかとなり、街中の街路樹のハナミズキが咲き誇ってます。

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、お花見も行けず自粛を余儀なくされていますよね!

そんな折、岡江久美子さんが新型コロナウィルスに侵され亡くなられたと・・・

テレビニュースで知った折、一瞬耳を疑いました。

何でも昨年末に乳癌の手術を受けられ、その治療の影響もあってか

新型コロナウイルス感染による肺炎のため死去されたのだと。 63歳だったそうです!

余りにも早い死に心が折れそうになりました。

気さくで飾りっ気のない朗らかな性格、大好きなタレントさんであり司会者でした。

小さなお骨となって帰って来た岡江さんさんを抱いた大和田獏さんの姿、

いたたまれない気持ちにただ涙、なみだ ・・・

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

==================================

5/6 まで一斉休校となっている孫達の学校!!

今の状況では果たして5年生としての勉強はどうなっちゃうのでしょうか~

孫もママも不安を抱えながらの生活です!

外にも遊びに行けない孫は、「 おばぁちゃん、学校が休みの間、私が夕食作ってあげるよ 」と言って

最近しっかり夕飯作りを手伝ってくれてます。

そんな孫が取り出してきた、小さい頃のワンピース ・・・

Img_sayu_1

「 ばぁちゃんに買って貰ったこの服気に入ってたんよ。 スカートだけ履きたいから直してくれ~ん 」 って言うのです。

見れば、丈も短くなってるし、胸幅もきっつきつです。

Img_sayu_2

早速バラバラにして、取り掛かってみました~

ウエスト部分についていた白い布もマスクのゴムとして使えそうです。

Img_sayu_3

だけどスカートにすると脇を開けなければ履けませんよね。

考えてカラッチの履けなくなった紺のスカートのウエスト部分とファスナーを使って、何とか完成しました。

本人は、「 超~嬉しい~~ 」 と言って喜んでいます。

Img_sayu_5

出来上がりました ~~ (^^)/

Img_korona_26

孫のウエスト部分についていた白い布をマスクのゴムとして利用し、ばぁばは今もマスク作りに励んでいます。

==================================

そうそう、種子骨障害だったカラッチの足、

種子骨は小さくなったきたけど、まだ長く歩くと痛むので ・・・

以前、千春ちゃんがヨネックスの靴が良いよと教えて下さっていたことを思い出して買ってみました。

Img_yonekkusu_1

ちょっと色合いが大人し目かなと思ったけど、

年齢からしてもこれ位かなと好きな色合いであることからこの靴を買ってみました。

今の処、足に馴染んで履き心地良さそうです。

退屈している孫を自然豊かな中、一緒にこの辺の山歩きでもしたいものですぅ~~

でも ・・・ 皆で外出自粛を乗り切り、

一日も早く新型コロナウィルスに打ち勝って、この困難な時期を乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

« 増産中! | トップページ | ガンバロウ日本! »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃんのスカート直し超素晴らしい!
素敵なお話ですね~大事に着用してくれて、小さくなったから手直ししてっておねだり可愛い。
なんていじらしいのでしょうか~イイ子ですね。
フワッと裾のレースがキュートですねぇ、いいな若かったら履いてみたかったかも( *´艸`)💦💦

リフォームでゴムもマスクにまわすという本当に頭が下がりますぅ。

おぉ!\(^_^)/
ヨネックスのシューズ買われたんですね。それはそれは。
履き心地はいかがですか?
クッション性が抜群ですから不具合の箇所にも優しくサポートしてくれると思いますよ。
種子骨障害も徐々に解消されたらと思います~~どうぞお大事に♪

こんばんわ
岡江久美子さんのこと、本当にびっくりしました。
きさくで、元気で病気とは無縁と思っていました。
お骨を抱いた大和田獏さんは、お気の毒としかいいようがありませんでした。

さあちゃん、夕食のお手伝いをしてくれるのですね、うれしいですね
ワンピースのリメイク すてきですぅ
喜ぶ顔が目にうかびます。

新調された靴 この靴を履いて 野山を歩きたいですね

わぁ~素敵に変身!
お似合いだわ。。

さぁ~ちゃん、可愛らしいね、そんな事言って喜ばせてくれたり、
晩ご飯のお手伝いしてくれたり・・。
やっぱりおばぁちゃんの指導の賜物ね。。


GW明けで学校は始まるのかしら?
孫も3年生になって、始業式だけやってずっとお休みだったから
お友達もどうなんだろうか・・。

千春ちゃ~ん、孫のスカートなかなか手こずりましたよ~(^-^;
スカートの上にレースのような薄い素材が付いていたので、ファスナーを取り付けるとなると、
上のレースのような部分を開かなくていけないしね。
でも大事に着てくれる、その気持ちは大切にしてやらないとね。。

ふふっ、いじらしいですか~  有難うね。。

うんうん、リフォームする時に外した白い太い部分が緩めのゴムのようになっていたので、マスク作りに活用しましたよ!

ハーイ、ヨネックスのシューズやっと買いましたよ!!
それがね、届いた靴を履いてみると丁度ピッタリなサイズなんだけど~
今のカラッチ種子骨障害なもんで、もう一回り大きい方が良かったかなと思いサイズ変更で今送り返してるんですよ~
本当にヨネックスのシューズ、クッション性抜群で、何だか足を優しく包み込んでこれるようでした。
届いたら、また報告しますね~~

らっしーさん、コメント有難う~~

岡江久美子さん、本当に残念でしたね。。
明るくて気さくでそれでいて気配りの出来る素敵な方でしたよね~
獏さんとお似合いのご夫婦でしたので、若くして逝かれて獏さんのお気持ちを思うと胸が詰まりますね。

ハーイ、孫は自分から進んで手伝ったり、時には今日は私が作ってあげると全部やってくれますぅ~
ワンピースのリメイク・・・素敵ですか~ 有難うね。。

本当に一日も早く新型コロナウィルスが終息して、野山に出掛けて一杯楽しみたいですね~

milkちゃ~ん、素敵にリメイクできたでしょうか~~
孫は気に入って履いてくれてますよ~ 似合ってますか~?

うんうん、孫にこんなこと言われたらやってやらない訳にはいかないものねぇ~
夕飯は、「今日から自分が作る」って言った日には、全部一人で作ってくれましたよ!
ママが当番の日には、一緒に作ったりしているので見様見真似で作っちゃうんですね。
ははっはぁ~ ばぁばの指導の賜物ですか~ 恥じかしぃ~(^-^;

学校ね!! この調子ではGW 明けから無理かもしれないね~
先日テレビで解説者の方が、「今の状態だったら、もしかして学校は一年留年ってこともあり得る」なんて言ってたけど、
そんな無茶なって聞いてましたよ。
留年なんて簡単に言わないで欲しいよね。 まだ夏休みの登校とか方法はあるよね~
milkちゃん家のお孫ちゃんは始業式だけだったのね。 
我が家の孫達は、一週間だけ行って、その後一週間に一度程度地区ごとに分かれて
三分の一くらいの人数で登校の日もありましたよ! 三密にならないからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増産中! | トップページ | ガンバロウ日本! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ