« やっと届きました! | トップページ | 時短!! »

2020年6月 2日 (火)

届いたよ!

新型コロナ特別定額給付金が口座に入ってました~

Img_0004_20200602214401

給付金申請書が 5/21 に届き、22日に発送したので・・・

届くのが早かったですぅ~

名目は、尾道市特別給付となっていました。

やはり一人 100.000円 頂けるって嬉しいですね!!

カラッチ家の使い道は、100.000円は今後の旅行代金として取っておきます。

今後コロナが終息に向かったら、政府の方で宿泊代金を半額負担する案が出ているらしいので

その時に使って、少しでも経済が回って行くようにと思っています。

少しづつ県をまたいで出掛けることも出来るようになりましたが、

やはりまだ出掛けるには不安がありますものね!

後の残りは、500.00円をカケスに自由に使ってねと渡しました。

年金生活なので日頃のお小遣いを沢山渡せてないものね。

残りの50.000円は、日頃買えてない何かを買いたいかなと思っています。

息子達も孫も加え、それぞれの使い方の相談をしたそうですよ!

 何でも大阪・寝屋川市で、993 世帯 2,196 人に対し、誤って 10 万円を二重給付していたそうです。

他の市町村でも何だか多数二重給付が、他の市でも三重給付まであったみたいですね。

我が家にも二重払いしてくれないかしら~(笑)

そうそう、不人気のアベノマスクも 6/8(火)に届きました。

Img_abenasuku

暑くなってきましたから、マスクをつけるのも辛いですよね。

このアベノマスクより、まだ私作のマスクの方が良い気もしますぅ~

==================================

さて孫達の通う学校も 6/1 から登校するようになりました。

最初の一週間は午前中の授業だけで、給食を頂いた後午後2時頃帰って来るようです。

二週目からは、普通の授業となります。

でも学校では三密を避け、席も若干距離を取りつつの授業のようです。

勿論、給食も始まりました~~

ばぁばもホット一息ですぅ~ (^-^;

 

 

 

 

 

« やっと届きました! | トップページ | 時短!! »

ちょっといい話」カテゴリの記事

コメント

給付金、速かったですね。
そうそう、旅行費に充てる、お小遣いに半分ずつという案はいいなぁ。

やはりねぇ、経済回す為にも、そういう風に回転させていかねばですね!
私も給付金で主人のふるさと北海道へ帰郷の足しにしたいと考えていますが・・・
まだまだ3波が、という話ですから来年以降かな?大事にとっておきますかね(^^♪

学校も普通通りに行けるようなるとホッとしますけれどね。
やはり家族からしたら本当に学校というシステムは有り難いものですね。

私も幼子の託児施設が学童保育化した現場となっていたけれど再び本来の平穏なる託児場所に
なるであろう事が非常嬉しいです(笑)

千春ちゃ~ん、そうなの~  思っていたより早く着金していて吃驚でした。
未だ申請書も届いてない都市もあるみたいですものね~

千春ちゃんの所もご主人のご実家のある北海道行の旅費に充てるんですね。
うんうん、北海道もなかなか終息しないですよね。
お互いにまだしばらくは旅行は無理のようですね!!

千春ちゃんの行っている託児施設も学校が始まれば、また本来の託児施設となりますね。
もう一時の辛抱かな~~ (^^)/

ハーイ、学校もようやっと始まりましたよ。
子供達も長いお休みで、勉強の遅れが心配ですが・・・
先生方が遅れを取り戻すべく、色々工夫して下さると期待しています。

こちらも届きましたよ。
ヤッパリ嬉しいね。
普段欲しいと思っても高いとためらうから、そう言う物を選んだ。
友人はクーラーとか、パソコンとかそれぞれ給付金のお陰と喜んでいた。
経済が回る様に使いたいわね。

学校もやっと平常に成ると、家族もホッとするね。
バァバはお昼や身の回りの事で頑張りましたね。
世の中全体安心して暮らしたいわね。

山百合さ~ん、そちらでも給付金届いたのですね~
やはり10万って言う額は、、ちょっとした物が買えるから嬉しいですね。。
色々紆余屈折あったけど、国民に一律10万で良かったなって思います。

うんうん、山百合さんもお友達の皆さん・・・経済が回るような使い道選ばれたのね!

ハーイ、やはり子供達は元気で学校に行くのが良いですね~
我が家から学校が近いので、学校から子供達の元気な声が聞こえるとこちらまで嬉しくなります。

本当に一日も早くコロナのことなど忘れて、安心して暮らせる日が来ますように・・・

本当に学校は有りがたいよね、普段は当たり前の事がこう言った非常事態の時は
有りがたさが分かるわ。

給付金届いたのね、旅行かぁ➰🎵
早く何も心配しないで楽しめる日が
来ることを願ってるわ。

milkちゃ~ん、うんうん本当に学校って有り難いわぁ~~
しかも子供(孫)も喜んで通ってるしね。。

二ケ月近く家にいたからきっと子供達も学校に行ける喜びを感じているのでしょう~
先生方に感謝ですね~(^^)/

milkちゃん家の方、まだ給付金申請書も届いてないって言ってましたよね。
都会の方が遅いって言ってたけど本当なんだね。
一体どうして二重払いしたり、所によって遅いのでしょうね~

うんうん、何も心配しないでのんびりと旅が楽しめるようになるまで、旅行はお預けで~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと届きました! | トップページ | 時短!! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ