« コロナ感染第2波か! | トップページ | 猛暑!! »

2020年7月25日 (土)

姉一家の来宅

コロナ自粛生活からやっと少し開放されて ・・・

兵庫県に住む姉と姉の長女一家がお盆を前にお墓参りに帰って来てくれました。

Img_ookubo_2_1

姉の長女が写してくれたので写っていませんが、

我が家の孫の右隣りが姉の長女の夫です。

姉は右側で、後ろの二人が姉の長女の子供達ですぅ~

夏の暑い折のお客様で、ウナギちらし寿司やタコのお刺身、キュウリの酢の物、ナスの煮物など

大勢で食べると美味しいね~って言いながら昔話に花が咲きました。

姉の長女の子供達・・・男の子が大学3年生、女の子が高校3年生なんだけど、

二人ともとっても素直で良い子に育っていました。

そうして陶芸を長いことやっていた姉の作品を持って来てくれました。

Imgtiemi_2  Imgtiemi_3

カラッチが欲しかったランプシェードもこの度持って来てくれて嬉しかったです。

Imgtiemi_17

夜、部屋の灯りを消すと壁にランプシェードの光の陰が投影されとっても綺麗ですぅ~

姉の作品の中でも欲しかった物なのでとっても嬉しいです。

車で来る時にしか持って来れないのでと保管していてくれたのです。

ランプシェードの一番手前にあるのは、アロマ香炉です。

今度、良い香りのするものを買って来て香りを楽しみたいと思います。

Imgtiemi_6  Imgtiemi_4

以前にも色々器は貰ったけど、今回も沢山持って来てくれました。

手作りで形は少々いびつだけど・・・

姉の造る器は、手書きの模様がカラッチの好みで嬉しいで~す!

Imgtiemi_7   Imgtiemi_10

大きな器があったので蚊取り線香を入れて使うことにしました。

姉のお陰で、また少し生活に潤いが出ました~

有難う~~♪ お姉さん!!

Imgookubo_13_1

お食事後にデザートを作っている二従姉弟たち ・・・

とても簡単・わらび餅をお姉ちゃんに〇〇美が伝授!!

優しいお姉ちゃんが、「 めちゃ簡単やぁ~ 」 と喜んでいましたよ。

 

 

 

 

 

« コロナ感染第2波か! | トップページ | 猛暑!! »

ちょっといい話」カテゴリの記事

コメント

お姉さんご家族がいらして和やかなひと時を過ごされたましたね。
姪っ子さんのお子達も一緒にお伴され墓参りされて優しさが伝わりますね、素敵な御家族です!

手作りのランプシェードも絵付けの皿も本当に洒落ていますね~。
お姉さまの作られた品々が部屋の片隅に置かれているって本当に素敵ですね。
日々、目にしながら生活できるって嬉し過ぎますね、暮らしが潤いますね~分かるわ~(*^^)v

三姉妹でご旅行に行かれた時の写真拝見しましたものね。
カラッチさんと雰囲気が良く似てらっしゃるなぁ~と印象に残ってます。
お姉さま、大胆かつ繊細な作品を作られますね~感動しちゃいました♪

心のこもった家庭料理で振る舞うカラッチさんが目に浮かびます。
○○美ちゃんも、デザート担当で御もてなしワンチーム本当に素晴らしいですね(^^)/~~~

千春ちゃ~ん、ハーイ急遽 7/22 にお墓参りしたいんだけど~って電話があってね。
姪っ子の子供も大きくなって、男の子は身長 179 cmだそうです。
カケスが174cmだから5cmも高いのよ~ でも性格は優しいのです。

待っていたランプシェードが届き嬉しかったです!
うんうん、姉の作品を身近に感じながら生活出来るって幸せでーす。
姉はカラッチより5歳近く大きいのよ。 
また旅行が出来るようになるまで元気でいようねと話したところです。

昨年の11月に三姉妹で紅葉を楽しんで来ましたものね。
そうかなぁ~ カラッチと雰囲気が似てますか~??
三姉妹の中で一番ブスに生まれて、小さい頃から親を恨んだものですぅ~(^-^;

ご馳走ではなくありきたりの料理でしたが、喜んでくれました。
ふふっ、〇〇美とワンチームですって~ 有難うね。。

とても素敵な陶芸品ですね。
もうプロの域だわ。

ランプシェードとアロマのセットで
癒されるでしょうね。
それに手書きの絵ざらなんて
センスがなくては出来ないわ。

お墓参りも大勢で賑やかに
来てもらえたらご両親も喜んでいるでしょうね。

お天気とかコロナとか、世の中何だか
不安定な毎日ですが
こんな楽しい事があると元気が出るね。

milkちゃ~ん、有難う~~♪   姉も喜ぶわ~~
プロの域って程ではありませんが、陶芸仲間と作品展や販売もやっていたみた~い!!
でももう年が年ですから、作らなくなって販売も手間がかかるのでやって無いのよ~

ハーイ、ランプシェードとアロマで癒されてますよ~
手書きの絵皿・・・センスはともかくとして~
姉は、野草やトウガラシなどを描いてくれてるのでカラッチも好きなんですよ~

うんうん、亡き両親もさぞ喜んでくれたと思います。
曾孫がお参りしてくれたのですからね、もう少ししたら玄孫がおまいりしてくれるかも~

本当に今年の梅雨は長雨で今月末にならないと梅雨明けしそうにないですよね。
丁度お墓参りした時は雨も上がっていて良かったです。
久し振りに姉や姪っ子家族と触れ合えて嬉しい日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロナ感染第2波か! | トップページ | 猛暑!! »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ