« 準備万端! | トップページ | 白馬北尾根高原 »

2020年10月26日 (月)

無事帰りました~

10/5 にカラッチの三姉妹と夫達とで旅に出掛けていましたが、

白馬北尾根高原・栂池・金沢・輪島と予定通りに、元気で楽しく旅することが出来ました。

上高地にも 10/9 に泊まる予定でしたが、折しも台風の為お天気が悪そうでしたのでキャンセルし、

( 急なキャンセルにも拘らず、義弟の丁寧な対応でキャンセル料は要りませんでした )

東京に在住の妹宅に三姉妹と夫達 5 人で帰り ・・・

Img_0005-1  Img_0003-2_20201025235001

埼玉のお江戸村や立川記念公園、奥多摩湖などに妹の夫が車で連れて行ってくれ楽しんで来ました。

丁度、妹の娘夫婦がシカゴに転勤しているので、姉とカラッチとカケスも

10/9 ~ 10/19 までゆっくり寛がせて貰いました。

そうして上高地の宿に色々問い合わせた処、河童橋のたもとにある白樺荘が 10/21(水)なら五名泊まれるとのこと・・・

10/21 のお天気が良いことを願って、予約を入れました。

義弟が毎日パソコンで上高地の天気を調べ、他の宿の空き状況を確認してくれて、

なんと10/20(火)に朝焼けの宿・明神館に泊まれることになりました。

しかもお天気は、二日とも快晴の予報で願っても無いこと !!

三姉妹と夫達五人旅の最終の美を飾る旅となりました。

Img_0019-_4

見て下さ~い !! この青空の下、大正池に映る穂高連峰 !!

沢渡の第三駐車場から上高地バスターミナルまでのタクシーの運転手さんが、車を止めて写真を写させて下さいました。

落葉松の紅葉と穂高連峰には雪と言うシチュエーションまで演出してくれましたよ。

終わり良ければすべて良し ・・・

白馬北尾根・栂池の天気には恵まれませんでしたが、それでも旅の間一度も傘をさすことも無く、

コロナ禍の折、マスクを付けての旅でしたが、

妹が 「 人 生 ご 褒 美 旅 」 と名付けてくれた通り、ステキな 💛 素敵な旅となりました。

Img_0038_1

泊まった宿や入ったお店も、何処も入館する前には熱を測ってくれたり、手の消毒など徹底されていました。

そうして食事の時には、バイキングの場合必ず薄い手袋が用意され、

何処も感染対策は徹底されていましたので安心して過ごすことが出来ました。

GoToキャンペーンでとってもお得に旅することが出来、その上地域クーポン券まで頂き、

三姉妹と夫達の旅も、とてもお得に楽しむことが出来ました。

10/22(木)昼食に、上高地・帝国ホテル・洋食レストラン・アルペンローゼ 伝統のビーフカレで旅の最後を 〆 ました。

そうして妹夫婦は車で帰京し、私達夫婦と姉は松本まで車で送って貰い

松本発15時53分発のしなの・快速電車に乗って、21時47分着の新幹線で帰りました。

新尾道駅にはママと〇有〇が出迎えてくれ、孫は嬉しそうにお土産の大きな袋を開け、

「 うわぁ~ 〇有〇の欲しかった物ばかり~ 」 と大喜びでした。

これからゆっくり旅のレポを書きますので、しばらくお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

« 準備万端! | トップページ | 白馬北尾根高原 »

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!

凄い豪華の旅だったねー
姉妹愛が深まったでしょうね。。

年がいってからの兄弟で集まるのはいいね。。
土産話も沢山できて・皆さん喜ばれた事でしょう。。


レポはゆっくり待ってますね・・

後半の上高地からの穂高は雪がありますね、
前半に行ったら雪は無かったのかも。。。

さぁ~ちゃんも寂しかったでしょう・・。

夫々の旦那様達も色々頑張ってくれたんだね・・

お疲れ様でした。

milkちゃ~ん、ただいま帰りました~~(^^)/

計画では10/5~10/10までの5泊6日の旅だったけど、上高地をキャンセルして4連泊しました。
そうなの~ 上高地に行った前々日に積雪があったようで、山頂は10センチ程積もったそうです。
落葉松の紅葉と雪・・・ラッキーでした~~(#^^#)
上高地は台風の為、お天気を狙って10/20~10/22に仕切り直しの旅でした。

最初に計画した通りだったら、雨でしかも積雪なんて見れなかったよぉ~

うんうん、この歳でないと行けない旅が出来るって嬉しいね! と三姉妹で話しました。
もともと仲の良い姉妹でしたが、一層絆が深まったように思います。
またカケスや義弟も一緒だったのが本当に良かったですぅ~


旅の間もまた妹宅でもご馳走を頂いて、さらに体重が増えました~(笑)
ハーイ、特に義弟は旅の間も東京でも運転してくれたので大助かりでした。


〇有〇は少しは寂しかったようだけど、たまには親子水入らずで良かったのではないかしら・・・
有難うね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備万端! | トップページ | 白馬北尾根高原 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

その他のブログ仲間

無料ブログはココログ