« 上高地散策とホテル白樺荘 | トップページ | ホテル賀茂川荘! »

2020年11月13日 (金)

コロナ第三派か?

新型コロナの第三波か ? と言われている日本列島 !!

11月12日、東京では新たに 393 人 の感染が確認され、400 人 に迫る数字となっています。

11日は 317 人 と、2 日連続で 300 人 を超えましたね。

全国的にも広がりつつあるコロナウィルス ・・・

専門家会議では、急速な感染拡大の始まりととらえていて、

今後の深刻な状況を厳重に警戒する必要があるとの見解が発表されました。

新規感染者のうち、重症化リスクの高い高齢者の数が増加しているそうです。

そこで本日、カケスとカラッチ、インフルエンザの予防接種に行って来ました ~

Img_0007_20201113152901

コロナも怖いけど、インフルエンザにも出来るだけ罹りたくないですよね。

今日は内科で健康診断と共に、インフルエンザの注射もしてきました。

尾道市では65歳以上の人、一人一回1500円で受けられます。

我が家には孫もいるので、出来るだけうつしたくないし、自身も罹りたくないですもんね。

そうそう昨日の夕食は、こんな感じでした~

Img_0001_20201113153601

盛り付けも何となく妹宅に近い感じにしてみました ~( 笑 )

熱々のヒレカツに柚子をジュッと絞って、サラダは、ジャガイモ、キュウリ、ツナ缶を使って ・・・

これに野菜たっぷりの豚汁でした。

それと、先日来レポアップした三姉妹と夫達の旅の写真も一杯で、

Img_tabikiroku_3

人物の写った写真だけでも、この高さあるんですぅ~

ほとんど義弟が東京にいる時に焼いてくれたのですが、その他にも風景の写真もいっぱい !!

なので、ネットで注文してデジブックに仕上げて、姉と妹に送りました。

とっても喜んでくれて良かったです !

Img_0002-2_20201113154601  Img_0008-2

Img_0009_20201113161101  Img_0012-1_20201113161201  

そうして我が家の庭に咲いていたホトトギス、とても長く咲いて楽しませくれました。

Img_0003-2_20201113161301  Img_0005_20201113161301

このお花は以前、山野草展で買って来た物に咲いたのだけど、

一つの塊の花が近くで見るととても綺麗 !

Img_0004-2  Img_0011-1

左のシクラメンは春にも花を付けましたが、また咲いてくれました。

 

 

 

 

 

« 上高地散策とホテル白樺荘 | トップページ | ホテル賀茂川荘! »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

新型コロナウイルス、やはり冬になって増加してきたのでしょうか~気を付けねばですね。
念には念を入れて予防せねばですね。

インフルエンザ予防接種って未経験なんですよ、普通の注射より痛いと聞きましたがそうですか?

写真も凄い束ですね~思い出たくさんですね。
早速、デジブックになさって贈られたのですね~喜ばれたでしょう。
カラッチさんはパソコンにも明るいから上出来ですね!

プリントした写真もパソコンを介さないでいつでも手元で見られて魅力ですよね。

旅行の疲れも、さほどない様子で張り切ってらっしゃるようで良かったです(*^^)v


千春ちゃ~ん、本当にコロナの国内感染者、三日連続で最多となりましたね~
今まで以上に密集・密接・密閉の空間を避けること、マスクを着用すること、
手洗いをすることが大切ですね。
どうやら冬場近くになって、締め切った部屋で過ごすことが多くなり、感染者が増えたのではと言われていますよね。

あら、千春ちゃん、インフルの予防接種したこと無いんだぁ~
普通の注射よりほんの少し痛いって言う位ですよ!!

写真・・・ホントに一杯なんですよ~~(^^)/
それでデジブックにして送ったら喜んでくれました~
いえいえ、それほどPCに強いって言う程ではありませんよ。
うんうん、パソコン出来るのは三姉妹の中でもカラッチだけなんで、妹は写真派なんですよ~
妹は、お友達に見せて上げる時に便利~って言ってました~

旅行の疲れは無いですけど、レポでPCの前に座り過ぎて、肩や腕が痛くなり 「もみや」 さん通いでした~(笑)

コロナ、第三波ですね。

最初のコロナから、どんどん変化しているようなウィルスですね。。
後遺症が続いたり、治っても治った感が無いような話ですね・・怖いわ。。


沢山の想い出と、沢山の写真でいつまでも楽しめますね。。

さぞ喜ばれたでしょう。
写真って撮るのもパワー要りますよね・・

カラッチさんの秋の旅行記、拝見させていただきました。
良い思い出が沢山出来ましたね~
素敵でおしゃれなホテルと美味しいご馳走、夢のようです!
紅葉もバッチリ楽しめましたねぇ^^

コロナの感染者数、毎日恐ろしくなります。
そうそう、私達もインフルエンザの予防接種、初めて受けてきました。
神奈川は65歳以上は無料です。それもあってかな。

今日の夕食、我が家は豚ヒレカツでした~特売だったので(^_^;)
カラッチさんのように、おしゃれに盛り付け出来なかったわ。

milkちゃ~ん、新型コロナどんどん広がってますね~~

うんうん、何だか良く分からないけど、三密を避けているだけではダメらしいね。
もちろんマスクは手放せないし、出来るだけ大人数いる場所には出掛けないようにはしてるけど~

そうなのよね~ コロナに罹った人(特に年配者)の後遺症が続いてるようですね。

最近はスーパーなどに行っても、以前ほど皆消毒液とか使ってないし、だんだん意識が薄れてきているのかな~(';')


ハーイ、写真が一杯でしょう~~
思い出しては、写真見ながら・・・「あの時は楽しかったねぇ~」って話していますよ!!
デジブック、喜んでくれましたよ~~

そうなの~ 結構写真を撮る時って、つい力が入っちゃうのよね~~(*^▽^*)

あずささ~ん、長いレポ見て下さって有難う~~♪

うんうん、紅葉のベストタイミングを三姉妹と夫達で楽しんで来ました~
予約したホテルが何処も素敵なホテルばっかりで、美味しいお料理を頂きながら至福の時を過ごしてきました。
特に上高地の明神館では素晴らしい朝焼けが見れ、白樺荘も素敵でした。

落葉松の紅葉が素敵でしたよ~~

そうなのよね~ コロナの感染者がどんどん増えて心配ですよね。。
あらまぁ~ 神奈川県はインフルの予防接種・・・65歳以上は無料なんですね!!
いいなぁ~~ 無料だったら皆さん接種しにいかれるんじゃ~ありませんか~

あずさん家、こん夜ヒレカツだったのですね~~
カラッチの盛り付け、そんなにお洒落ではありませんよ~ ポリポリ・・・(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上高地散策とホテル白樺荘 | トップページ | ホテル賀茂川荘! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

その他のブログ仲間

無料ブログはココログ