« ホタルブクロ | トップページ | 全国旅行割を使って、三姉妹&夫達の旅 »

2022年6月22日 (水)

コロナ禍と三姉妹旅行

大変長らくご無沙汰してしまいました ~(汗)

元気で過ごしておりましたが、昨年の7月下旬に第二腰椎圧迫骨折でしばらく要介護生活でした。

何とか8月の終わりには元気を取り戻し、携帯もガラケーからスマホに変えて

スマホ生活楽しんでいましたよ !

ブログも1年以上更新しないと削除されちゃうので、久々の更新でした。

当分歩くことも止めていましたが、体重がうなぎ上りとなってしまい、

今年の3月終わりの頃より早朝のウォーキング始めて、マックス65.5キロあった体重も

現在59.5キロまで落ちて、快適に早朝ウォーキングやっております。

我が家の庭に今年も白いホタルブクロが咲きました ~

Img_wagaya_11

雨に濡れる真っ白なホタルブクロも可憐で可愛いです !

そうそう、昨年買ったクレマチスも見事に咲きましたよ ~

こちらも昨年買ったアナベル ・・・ 今年は17輪もの大量の真白な綺麗なお花が咲きました。

Img_0025

コロナ感染者も大分減って来ていますが、まだまだ日本全国に広がっています。

マスク生活も日常的となって来ましたが ・・・ まだまだコロナウィルスは侮れませんよね。

なので三姉妹旅も計画していましたが、実施は出来ていません。

日本全国を6ブロックに分けての県民割が実施されるそうすが、

こちら広島県は、中・四国地方までなら良いらしいですが、実施は7/1からなのでまだ詳細はハッキリ分かっていません。

晴れて日本全国均一に実施の運びとなった暁には、待ち望んでいた三姉妹旅行を実施したいと考えています。

おそらくお盆の混み合う時期を避けて、8月中旬過ぎか9月になってコロナが落ち着いていれば、

全国的に実施の運びとなるでしょう ~~

 

 

 

 

« ホタルブクロ | トップページ | 全国旅行割を使って、三姉妹&夫達の旅 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

カラッチさん、お久し振りです~♪

昨年は大変なことになっていたのですね。
今はウォーキングもできるようになって本当に良かったです。

私は軽度の狭窄症で、一月ほどリハビリに通いました。
突然起き上がれなくなるんですものね~吃驚でした。
今はウォーキングとラジオ体操を時々さぼりながら頑張っています。

ガラケーからスマホ生活ですか~私もそろそろ変えようかな?
三姉妹の楽しい旅行、楽しみですね。

あずささ~ん、本当にお久し振りで~す!!
そうなんですよ~ 昨年の7月末頃に第二腰椎圧迫骨折で二カ月程大変でした~
一時は要介護生活も覚悟するほどでしたが、夫や嫁(ケアーマネージャー)の手助けで復帰することが出来ました。

あれまぁ~あずささんも脊椎狭窄症で軽度とは言え、心配されましたね~
本当に健康ほど有難いことは無いと実感させられますよね~
お互いに無理せずボチボチと頑張りましょうね~~♪

ハーイ、スマホとっても便利ですよ~
プランによっては、ガラケーと殆ど変わらない料金で利用できますからね~
三姉妹旅行、行けると良いのですが、、、またコロナ7派とか言ってますよね~

おかえり〜、待ってましたよ。
要介護生活なんて書かれているとびっくりしちゃうけど、完全なる復活、流石だわ。
私は今週我慢すれば晴れて外歩き復活かと思っていたけど、まだ2週間くらいは汗が目に入らないように気をつけないといけないって。とほほほ……

ハイジちゃ~ん、('◇')ゞ
って、先日もラインでお話ししましたよね~('◇')ゞ

ふふっ、要介護って程では無かったけど、一時は本当に歩けるようになるのかしら~ってネ!!
ハーイ、今は以前よりも歩いているかも~ですぅ~
毎朝、4時半起きで、早朝ウォーキング頑張ってますよ~~

ハイジちゃんも白〇症の手術、頑張ってますね~~♪
後2週間程の辛抱だかったら、例年の梅雨明けの頃にはハイジちゃんも山登り完全復活だね~

 お久しぶりです。徳島のKarinです。

あのおしゃべりのカラッチさんが長期の沈黙・・・。

もしかしたら身内になにか?・・・と心配していたのですが、
カラッチ自身の腰椎圧迫骨折とは・・・、良かった良かった(?)・・・
、と言うわけにはいかないですね。

腰椎圧迫骨折でそのまま寝たきりになってしまう人もいますから大変なことです。
しかし普段のウオーキングと登山で鍛えたカラッチさん、以前以上に回復されたとのこと、本当に良かったです。
 しかしなんでまた腰椎圧迫骨折など?滑って転んでうったとか・・。

僕の方は、最近、右人差し指の第一関節が「偽通風(ぎつうふう」になってしまいました。
ある朝、突然の激痛で、整形外科で見てもらうと上記の病名。治療は安静、痛み止め、冷やす位とのこと。とにかく利き指なので、箸を持つのもボールペンを握るのもマウス操作をするのも大変で仕事にも日常生活にも難儀しました。一週間ぐらいでおさまりましたがいつまた再発するかもしれません。

 早く新型コロナが終わってくれたら良いのに、またすごい勢いで感染者が増加しだしました。県外に登山で出かけにくい状態でうんざりです。

 しかし、いずれ実現する三姉妹の旅行(第4弾?)のレポを楽しみにしています。

Karinさ~ん、本当にお久し振りで~す!!
覚えていて下さってとっても嬉しいですぅ~('◇')ゞ

いやぁ~ 本当に腰椎圧迫骨折になんてなるなんて、まさかよ~でしたよ~
なった折には寝たっきりも覚悟しましたが、無事復活出来ました。
お心配をおかけして申し訳ありませんでした~ <m(__)m>
それが、ある日突然何もしてない、転びも滑りもしてないのになんですよ~
しいて言えば、肩凝りとか腰痛であんま屋さんで揉んで貰った後だったので、それが原因だったのかも~
って思っていますぅ~

karinさんこそ~ 偽痛風になられたそうで、痛風も痛いですよね。
私も手の指が曲がったりで最初リュウマチかなって思いましたが、どうやら老人性関節炎とかで
今は痛みも不自由も無いのですが、不便ですよね。

うんうん、GOTOキャンペーンは全国的に実施されるかもって時に、またもや感染者増加で困ったですね~
ハーイ、三姉妹と夫達の旅行も虎視眈々と狙ってますので必ず実行しますよ~
また、楽しみにしててね~~(*^^)v

ご無沙汰しています。

時々ブログを拝見していましたが、この一年程。更新されていませんでしたので、心配していました。
腰椎圧迫骨折で大変だったのですね。
優しいご主人と心強いお嫁さんがおられて、良かったですね。
完全復活されて、4時半起きで早朝ウォーキング流石です。

コロナ感染7波になってしまったけど、早く終息して、全国GOTOキャンペーン実施できれはいいのですね。

私達も、コロナ禍のために、遠出することが少なくなっています。

でも、夏山は、楽々登山ですが、信州方面に行きたいと思っています。

二人旅さ~ん、お越し頂いて、また覚えていて下さってとっても嬉しいですぅ~
ハーイ、昨年の7月末に第二腰椎骨折しまして、更新も出来ず失礼しておりました。

私方も二人旅さんのブログはづっと拝見しつつも、読み逃げで大変失礼しておりました~m(__)m
相変わらず色々な所を訪ね歩かれて感心していましたよ!!

腰椎骨折が直りまして、づっと横着をしていましたが、増え続ける体重にこれは何とかしなければと、
意を決して今年の3月から早朝ウォーキングを開始しまして、マックス65キロあった体重も、
6.5キロ減に成功し、ただいまベストな体重を維持していますぅ~

本当に8月から全国的にGOTOキャンペーン実施かと目論んでいましたが、
第7派の影響で延期となってしまいましたね~
二人旅さん今年の夏は、ご夫婦で信州方面ですか~ いいですね~~♪
また記事を載せて下さいね~ 拝見させて頂きます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタルブクロ | トップページ | 全国旅行割を使って、三姉妹&夫達の旅 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

その他のブログ仲間

無料ブログはココログ