カテゴリー「孫」の記事

2017年6月 3日 (土)

クッキー作り・・・

小学校2年生になった孫娘・・・

最近色んなことに挑戦したいようで、お料理なども良く手伝ってくれます。

今日はクッキーを作りたいってことで

久々にクッキー作りに挑戦で~す。

Img_2025

製作途中は残念ながら写真に収めることが出来なくて

だって~ 手は粉だらけだも~ん (笑)

クッキー作りも何度目かなので、生地を伸ばすのも上手になって

型抜きが面白いらしく、飾りのトッピングも楽しんでやってましたよ~ happy01

====================

続きを読む "クッキー作り・・・" »

2017年5月28日 (日)

孫の運動会とブラタモリ

5/28(日)に孫の運動会が晴天の中開催されました~

Img_2023

二年生の徒競走は午前中の競技の最初の頃あったのですが ・・・

学校まで近いので時間を調整して行った

じぃじ&ばぁばは、間に合わなかったのですぅ~ coldsweats01

結果はママに聞いたのですが、内緒にしておきます~(汗)

二年生のもう一つの演技は ・・・

恋ダンスになぞらえて、「 栗ダンス 」です!

Img_2015

家でも結構、恋ダンス踊っていたので、バッチリです。

だけど写真で見ると、皆バラバラ~(笑)

でも一生懸命踊ったってことで 💮 (花丸)

午前中の競技がすべて終わって、体育館で昼食タイム!

Img_2018

ママが朝早く起きて、作ってくれました~ delicious

午後からは、一年生と二年生一緒の競技でした。

Img_2019

一本の長い棒を横に4人で持ち、グルグル回って行く競技でしたが

孫は一番外側を廻るので、振り放されそうになったそうです。

今年の運動会も無事終了です。

新学期になって短い時間の中、良く練習して素晴らしい運動会でした。

====================

続きを読む "孫の運動会とブラタモリ" »

2016年8月31日 (水)

夏休みも今日で終わり!

台風10号の影響で昨日まではこちらは涼しかったけど、

東北や北海道では大雨で川が決壊したり

床下、床上浸水などの被害が出て大変なことになっています。

8月のこの時期、こんな風に台風が東北や北海道などを襲うなんて

考えられなかったことですよね!

一日も早く水が引いて、被害がこれ以上広がらないことを願うばかりです。

=======================

さて夏休みも今日で最後!!

宿題も全部終えて、今日は近所の一年生の友達と

思いっきり遊んでいます。

Img034

ご近所のA君の家でたらいプール ↑ に入り遊ぶ仲間!

狭くとも、皆で入れば楽しいね~note

続きを読む "夏休みも今日で終わり!" »

2016年7月17日 (日)

Little Concert

3歳からピアノを習っている孫・・・

初めてのコンサートに出演しました。

Img_0420

Little Concert 2016

向島のココロの文化ホールで催されましたよ!

続きを読む "Little Concert" »

2016年7月16日 (土)

同窓会

7/16(土)に幼稚園の同窓会を開催して下さり。

仕事の都合でどうしても参加できないママに代わって

孫と一緒に参加してきました。

幼稚園の園庭には懐かしいプールに一杯水を張ってありました。

Img_0388

先生方が朝早く出られて準備して下さったようです。

続きを読む "同窓会" »

2016年5月22日 (日)

運動会!!

5/22(日)に小学校に入学して初めて運動会が開催されました。

今日は五月晴れのとても良いお天気~sun

Img_1056

青空高く~ そびえたち~♪

姿優しき~ 平木山~♪

と○○小学校の校歌もすっかり覚えたようで

一年生も皆、元気に歌っていました。

続きを読む "運動会!!" »

2016年5月 8日 (日)

乗れるようになったよ!

一年生になった紗有美・・・

最近いろんな事に挑戦するようになりました~

子供の成長って本当に早いです。

ここ三日前頃から自転車にも乗れるようになったのです~ bicycle dash bicycle dash

続きを読む "乗れるようになったよ!" »

2016年4月 7日 (木)

入学式!!

4/7(木)、いよいよ待ちに待った小学校の入学式です。

でも折角の入学式・・・朝から雨でした~rain

前日に買ってやった傘と長靴、早速役立ちました。

ママがつけてる真珠のネックレスとピアスは、

じいちゃん&ばぁちゃんからのプレゼントです。

ママが職場で役立つ国家試験に合格したお祝いなのです。

何年も頑張って挑戦しました。

そのお蔭で事務職となり、4月から土日、祭日が休みとなります。

紗有美の休みとママの休みが同じになり・・・

じぃちゃん&ばぁちゃんの出番も少なくなりそうですぅ~coldsweats01

Img_0504_1

栗○小学校の制服を着ると随分お姉ちゃんらしく感じます。

ふふっ、栗○の制服ちょっぴりダサいですぅ~

でもプリーツスカートが可愛い感じ!!

帽子を被るのが嫌いな紗有美、嫌々被って行きました。

新入学の一年生は3組で、紗有美は1年3組となったそうです。

6年生のお兄さんお姉さんに迎えられて・・・

少し緊張したみたいです。

 

続きを読む "入学式!!" »

2016年3月28日 (月)

厳島神社に参拝!

春休みになったら、じぃちゃん&ばぁちゃんに宮島に連れてって欲しいと

紗有美が楽しみにしていました。

宮島の鹿と遊びたいと言うことらしいです。

日曜日ならママも行けると言うので、桜の時期に行ってきました。

フェリーから見た、宮島の弥山 (535m) と大鳥居・・・

島の最高峰・弥山 (535m) 山頂から望む,瀬戸内海の多島美も人気があり、

毎年元日未明には初日の出を目指す人で混み合います。

Img_0345_2

宮島は、天橋立や松島とともに日本三景の一つとして

知られています。

宮島は正式には、厳島神社 と言います。

続きを読む "厳島神社に参拝!" »

2016年3月17日 (木)

最高の日?・・・最悪の日?

今日は待ちに待った孫の卒園式でした。

Img_0280

続きを読む "最高の日?・・・最悪の日?" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ