カテゴリー「ちょっといい話」の記事

2015年12月 1日 (火)

テノールリサイタル!!

11/29(日)の午後、ご近所で仲良くしている M さんに誘われて・・・

尾道しまなみ交流館で開催された 「上本 訓久」 さんのテノールリサイタルに行ってきました。

久々に素晴らしい音楽を楽しんできました。

Rimg0066

( 画像は、すべてクリックで拡大します )

続きを読む "テノールリサイタル!!" »

2015年4月20日 (月)

さくら茶会に行ってきました!

4/18(土)に尾道の千光寺で催された 「さくら茶会」 に

紗有美を連れて行ってきました~

さくら茶会は、お茶とお弁当を味わいながら春の公園を楽しむ催しで、

京都西陣織工業組合による西陣袋帯、和装小物、

尾道在住の著名作家による絵画、書、陶器作品などがあたる抽選会が

毎年人気となっているのです。

中には尾道在住の著名作家 (?) かしらと思える作品も~(笑)

さすがにソメイヨシノは散ってましたが、八重桜が綺麗でした。

P4180064_3

続きを読む "さくら茶会に行ってきました!" »

2014年10月 9日 (木)

皆既月食

2014年10月8日、待ちに待った皆既月食でした!

我が家の孫娘も楽しみにしていたようで、「今日は皆既月食だよ!」

って言ってますが・・・どんなことか分かってるのかな?

夕飯を終え、お風呂にも入って外に出てみると・・・

続きを読む "皆既月食" »

2013年9月30日 (月)

エェッ、コーヒーカップに・・・

2002年、未だ山歩きを始めたばかりの頃・・・

カケスと一緒に、薬師岳・黒部五郎岳・鷲羽岳・水晶岳を歩いて下さった

Mさんからこんなプレゼントを頂きました~present

20130928_018_2

続きを読む "エェッ、コーヒーカップに・・・" »

2013年9月14日 (土)

このタフさには敵わない!

昨日(9/13)の夜、カラッチの掲示板を見ると・・・

あの方から「明日(14日)ささやかなお祝いのプレゼントを持って訪問させていただきます」なんて書き込みが・・・

エェー ウソォー って驚きの声をあげたカラッチでした~wobbly

続きを読む "このタフさには敵わない!" »

2012年5月14日 (月)

Mother’s Day

毎年、母の日にプレゼントしてくれる嫁に、「気を使わなくてよいからね~」

なんて言ってたんだけど・・・やはり準備してくれていたみたいで~lovely

続きを読む "Mother’s Day" »

2012年1月30日 (月)

当たり年になるかなぁ~

今日なんと・・・「かどや製油」さんから現金書留が届いちゃいました~

実は昨年暮れ、ゴマ油を買った折に「5000円当たります」って、

小さなラベルが蓋についていたのです。

どうせ何時ものように応募しても当たらないんだろうな~gawk

(そんなに頻繁に応募している訳ではないけれど・・・)

と思っていたんだけど、残った葉書があったので応募してみたのです。

応募したこともすっかり忘れていた今日・・・

続きを読む "当たり年になるかなぁ~" »

2012年1月21日 (土)

嬉しい誕生日!

「ばぁちゃ~ん、たんじょうび、おめでとう~♪」と小さなお手てにプレゼントを

持って、紗有美が手渡してくれたものは・・・present

続きを読む "嬉しい誕生日!" »

2011年7月25日 (月)

尾道でディズニーパレード・・・

7月23日(土)にここ尾道にディズニーのキャラクター達がやってきました~lovely

実は、今年7月に開催が予定されていた「海フェスタ」が東北の大震災で

来年に延期となった為、尾道で復興支援イベントとして

「希望の灯りまつり」として実施されたのでした。

当日は5000個の灯りが燈され、被災地の復興を大勢の方達が祈ってました。

20110723_27

そうして、未だかってなかったことですが・・・

続きを読む "尾道でディズニーパレード・・・" »

2011年6月30日 (木)

大当たりぃ~

くじ運の悪いカラッチ、宝くじはいつも一番下の300円だしぃ~

今までクジで当たったといえば・・・

はるか昔、広島の商店街でオールドブラックの6本入りが最高だったかも~

続きを読む "大当たりぃ~" »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

古着買取・Brandear

無料ブログはココログ